朝の錦市場

「京都の台所」。
最近は外国人観光客の増加で足が遠のいていた。
朝一番に近くを歩いたので立ち寄った。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26774695551
RICOH GR1 Fujifilm Neopan 100 Acros
人影がまばらながらも、早いお店は開いている。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26774694961
RICOH GR1 Fujifilm Neopan 100 Acros
開店準備。怒涛の買い物客に備える。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26774695371
RICOH GR1 Fujifilm Neopan 100 Acros
少しずつ増えてくる海外からのお客さん。
その頭上に掲げられた日の丸。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26841936985
RICOH GR1 Fujifilm Neopan 100 Acros
バイリンガルな鰻屋さん。
いよいよ人が多くなってきた。
錦の1日が始まる。


今回は小柄なGR1とネオパンの組み合わせ。
最近M型ライカでさえ重いと思い始めた。いろいろダメすぎる。
ネオパンはやっぱり良いフィルムだ。
現像ムラの件をベテランのプロな方に聞いたら、サクッと原因を教えてくれた。
助言通りにやってみると物凄く綺麗なネガができた。
昼間撮影して寝る前に現像して干して、朝スキャンしてっていうルーティーンを確立させたい。
さあ、今日こそM6かM2をぶら下げて出掛けよう。