悩む前に動いた話

寒いときに寒いところに行く人なんて酔狂だと思っていた。
年始は少し前まで沖縄で過ごすことが多かったから尚更だ。
ただ、冬の白川郷に行ってみたいなぁとぼんやり思っていたので、朝から車で出掛けた。
本当に適当だった。とりあえず東に向かうか…と新名神に乗ってしまう程度に適当だ。
で、白川郷は積雪通行止めとやらで辿り着けず、郡上八幡に降りた。
山から吹き下りてくる風の冷たさに震えた。
久しぶりのM2とズミクロン35mmのコンビでぶらり散歩。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31631047615
Leica M2 Summicron 35mm/f2 Kodak 400TX
慣れてりゃOKなのか…。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31484375102
家々の間の細くて急な階段を降りると川べりを歩けた。
川べりの小道からも別の小道に入れるようになっていて、路地裏散策が面白い。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31484375102
Leica M2 Summicron 35mm/f2 Kentmere Pan400
2,3時間歩いて、蕎麦を食べた。
ここで食べた蕎麦がまた美味しくて、なんとなくきたこの町がけっこう好きになった。
寒さ対策も適当だったからそそくさと退散してしまったが、いい季節にまた来たい。


久しぶりにKentmere使ったけど、なかなか良いフィルムだと再確認。
とはいえ、やっぱりスタンダードに使うには400TXだなぁと言うことで、とりあえず、こちらの方を参考に米国から大量購入してしまった。
どうしようか悩む前にぽちった方が良い。間違いない。