放置された写真

http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/30652430410
Leica M typ262 Summaron 35mm/f3.5
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31731413495
Leica M2 Summicron 35mm/f2 Kentmere Pan400
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31457267651
Leica M2 Summicron 35mm/f2 Kodak 400TX
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/30462315853
Leica M6 Elmar 50mm/f3.5 Kodak TMAX100
なんとなく自分の中で好きな写真だけど貼っていない写真たち。
このまえ、暗室でプリントしてたら、撮った時には何とも思わなかった写真が意外といい感じだったり、逆にいい感じだと思ってた写真がそうではなかったりして面白かった。
スキャン画像とプリントじゃあ、似て非なるものがあるから、そんなもんなのかもしれない。
一番上の写真なんかはすごく気に入ってるんだけど、なんでデジタルで撮っちゃったかなぁ…なんて気持ちになったりして笑
一時期は粗粒子ないわゆるハイコントラストモノクロが好きだったけど、最近はもっぱらフィルターもしてないストレートなモノクロが好きで、ちょっとフィルター入れて焼きこんでみたりしたけど、やっぱり素のモノクロが綺麗だなぁと思った。
デジタルな写真も一度エプソンのすごいプリンターでアウトプットしてみたいなぁと思う。
デジタルはモノとして残らないから、尚更プリントすることに意味があると思う今日この頃。