月の上のなんとか

The Birthdayの一番新しいアルバム「NOMAD」の最後のトラックが隠れた名曲だと思う。
ツアーでも聴いたけど、一番心に残っている。
どんなロックナンバーより沁みて上がるミディアムバラードってあるでしょ。


久しぶりに旅らしい旅に出掛けて、そのときに最近ずっと使ってたマキナじゃなくてライカを持っていった。
なんというか、自分の中での一番の相棒というか、信頼度が高いのがライカ、それもM6で、実用度で連れて行った。
レンズはいろいろ持っているけど、やっぱり基本は50mmのズミクロンだよねってことで1本だけ持っていった。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/39191795984
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/39191795504
Leica M6 Summicron 50mm/f2.0 Fomapan 400


旅先の上辺だけ見て、楽しいだの嬉しいだのっていうのがなんかすごい陳腐だなぁって毎回思うのが何とかならないかなぁって思っている。
非日常に逃げ込んでいるんだから、そこで浮かれなきゃどうするんだって気持ちももちろんあるんだけど、なんか違うんだよなぁ。


今度はマキナとじっくり旅がしたい。
マキナはちょっとテンポがのんびりさんだから、一人旅が似合いそう。