雨の日だって傘は差さずに

いつも通っている橋ですれ違ったカップルの男の子が足跡を残していた。
不思議な光景というかちょっと面白いなってとりあえずシャッターを切った。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/42483829042
Leica M typ262 Summicron 50mm/f2.0
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/41915459324
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/40825398710
Ricoh GR10 28mm/f2.8 Ilford HP5Plus
雨に打たれていつもと様子の違うアスファルトと排水口がキレイだった。
壊れたり忘れ去られた傘がなんとなく好きだ。


梅雨に入って早速ちょっと天気がぐずついている。
今でこそあまり雨がどうとか思わないけど、傘を差すのが大嫌いなのは変わらない。
甲本ヒロトが「大人になっても不安だし、50過ぎてもイライラするから、そのまんまでいいんじゃないすか。物事解決するよりも、イライラしたまんまさあ、ロック聴きゃあいいじゃん。」って言っていて、すごい救われた気持ちになった。
やりたい事とか楽しい事と表裏一体でひっついてくる面倒ごとはなんとかやっつけてやりたいと思うけど、そうじゃないこととかいま無理なことは無理せずイライラして酒飲んで音楽聞いて写真撮って過ごそうと思った。


そうそう、SilverEffect Pro2でフィルムタイプをIlford HP5Plusを選んで少し触ったデジタル画像と、ID11で現像してKentmereのRC紙にストレートプリントした物をスキャンした画像。
デジタルの綺麗すぎる感じはともかく、似非HP5Plusが思ったより優秀で、似たトーンを出していてビックリビックリ。