夏の陽射しと平日の古都

平日の京都はいいぞ。
イカ京都ギャラリーでやっていた木村伊兵衛の展示も少し気になったし、センサークリーニングもついでにやってもらおうと祇園方向へ。
基本的に祇園方面はライカ京都に行く以外に用事はないし、全然落ち着かないから行きたくはないのだけれど…。
祇園界隈は外国人が多いのであんまり曜日関係なかった。
今日はとにかく陽射しが強くて、いよいよ夏を感じさせた。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/43270462202
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/42415960315
Leica M typ262 Elmarit 28mm/f2.8
白川沿いを歩いていたら、水色の提灯が夏っぽいなーと思ったりして。
なんとなくだけど、やっぱり平日の空気感の方が落ち着いていて写真も撮りやすいし、時間を有効に使えて良い。


久しぶりにエルマリートを持ち出したけど、28mmってやっぱ使いやすい。
あと結構思った通りに写っていて安心する。このレンズやっぱ好きだわ。
デジタルライカはやっぱり撮って出しが一番綺麗だなー。
画像っていうより写真っぽい色味が良い。
とか言いながらMMを欲している。禁断の果実な気がするけど。