あての外れるたびに

予定調和があまりに面白くなくて、予定を決めずに流れのままの旅に憧れる。
たまに何の予定も立てずにフェリー乗り場まで行って、一番最初に離岸するフェリーに乗ってしまうっていうのをやったりしたんだけど、フェリー乗り場が遠いから大阪駅から一番最初に出発する在来線特急に乗ってどこか行ってしまおうと思った。
結局サンダーバード敦賀に行った。敦賀って何があるのか何も知らなかったけど、立派な埠頭があった。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29175953277
あとは本当に適当にぶらぶらと。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29175952637
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29175952637
Ricoh GR GR Lens 28mm/f2.8

今度は伊丹空港で最初に乗れる飛行機に乗ってどこかへ行こうかな。
自分探しの旅とかいうには年を取りすぎたけど、ぶらっと何も知らない街に行くのは楽しい。


久しぶりに連絡を取った友人とSNSで繋がったら、「明日剣山登ろうかなー」って適当なノリで呟いていて、「えっ剣山てそんなノリ?」って聞いたら結構ハードコアな山登りだったんだけど、それをそういうノリで行けちゃう感じ最高だなって思った。


そういうなんかとりとめのない日々に憧れる。