正月休みお終い

今年は例年より長い正月休みだった人も多いと思う。
うちも例年より長い正月休みだった。とはいえ、やることはほぼ毎年一緒だった。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46490837132
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/44725335560
Ricoh GR GR Lens 18.3mm/f2.8
ふたばの正月餅を買い並ぶ大晦日
どうせ買うんなら予約すれば良いのに…と思うが、相方はいつもギリギリまでよそで買うのと迷う。
「餅は餅やで」。ふたばの正月餅と季節毎のお菓子ってめっちゃ美味しいよね。
去年は水無月も仙太郎ではなくて、ふたばのを買ってみたけど美味しかった。


初詣らしからぬ初詣で、まさかの蓮花寺にお参り。
初詣は神社に行くもんだと思っていたけど、お寺さんに行くのも別に間違いではないらしい。
冬のやわらかな日差しが良い感じだった。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/45907061684
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/32757259718
Leica M typ262 Elmarit 28mm/f2.8
池の水面を見ているだけの穏やかな時間が心地よい。


今年は大型連休もあるし色々とアグレッシブに動きたい。
去年とうとう読書量が50冊をきってしまったので、今年は100冊は読みたい。
あと、本当に状態の良いエルマー50mm/f3.5が欲しい。