捨てられたドアノー

奥歯が痛くて虫歯かな?って思って歯医者に行ったら、親知らずが奥歯を圧迫してるんですよーなんて言われた。
親知らずも新しい春を前に出てきたいのか。

「新しいものを手に入れるってことは、何かを捨てることでもあるのよ」って昔見た映画かドラマのセリフであって、ひょーかっこいい!って思った。
取捨選択って言葉もあるけど、何を取るかより何を捨てるかの方がよっぽど大事な気がする。
大きな何かを捨てるには勇気がいるけど、いざ捨ててしまうとちっぽけなものだって思うかもしれない。
そう思えるかどうかは次にもっと大事な何かを手に入れれるかどうかなんだろうけど。

https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/47346489202
Leica M typ262 Summicron 35mm/f2.0

尼崎の路地裏でドアノーの名作が捨てられていた。
目線だけ剥ぎ取られていたのがなんかすごくパンクな感じがした。

3月は別れの季節だけど躊躇せずにいろんなものを捨てて4月からの新しい何かの準備をしよう。