人は揺れて変わってく

海の日から始まる写真展の準備をちょっとずつ進めている。
本当にちょっとずつ。二人展をやったときは搬入前日に準備を遅くまでやっていた記憶があるので、そうはなりたくないと思いつつも。
今回は完全に趣向が違う展示になる予定。
裏路地から少し表通りに顔を出そうかなと思ったりして…。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/47940495581
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/47977486492
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/47977444803

昔よく行っていたバーに数年ぶりに行った。
全然変わってなくて嬉しくて穏やかな気持ちで少し談笑したり、隣の人の話を聞いたりしていた。
懐かしくて、いろんなことを思い出していた。ここで、フィルムでモノクロ撮ったら?ってマスターに勧められて、本気で写真やろうって思ったんだったなぁとかね。
昔はどうでも良いって思っていたことが許せなかったり、昔だったら腹を立てていたことがどうでも良くなっていたりして、年齢を重ねていく変化を感じていた。
変わらないのは、店の内装とラガヴーリンの味だけだった。


#1: Ricoh GR10 GR Lens 28mm/f2.8 Kodak 400TX
#2&3: Leica M Monochrom Summicron 50mm/f2.0