書いて覚えろ


人間が何かを記憶するときに動作を混じえることによって、更に記憶力が増すとどこかで聞いたことがあります。今回、MA-CYさんがリリース(紹介が遅れてしまいすみません(__))された「書覚単語」はそういう暗記術の類をPalm上で再現することも出来るソフトです。
単語帳ソフトは以前僕も英語をちょっと本気で勉強しようとしていたときにPDAでできたら楽だろうなと思って探したんですが、結局満足の行くものが見つかりませんでした。
今回の作品はそんなPalmユーザーにとっては非常にありがたいものとなりました(^^)
使ってみての感想としては、メモ帳から問題の入力が可能なので、WDICなんかのメモ帳出力機能なんかとうまく連携させていけば、効果的な学習に期待ができそうです。
ちょっとした時間にゲーム感覚でできますので、楽しくやれると思います。
最近、語学学習に終わりはないなぁと痛感させられていたので、このソフトを活用して頑張ります(´▽`)b

DLはこちらから→MA-CYの作品置場