2011-01-01から1年間の記事一覧

 しまなみと道後温泉と…。

昨日と今日、しまなみ海道へ行ってきました。前回はひたすら走って走って走り抜けた感じだったので、今回は観光しつつまたーりと走りました。 っていうか、この日は南西の風5mという凄まじい逆風だったので、早い段階でいろいろと諦めがつきましたw

 MacBook Airを買った。

Mac

最近めちゃくちゃハマっているのが喫茶店巡りな私。 あ、その前にみなさんお久しぶり!まぁ皆さんって言うほど読者いないのはわかってるんだからね ストレス解消として紅茶飲みながら隠れ家的な喫茶店でまたーりするのが好きなのです。で、そのときに基本的…

 輪行で行くJリーグ遠征!

4月29日のジュビロ戦はナイター。ナイターだから家でゆっくりできるわーなんて思ってるそこのあなた!あまい。 Jリーグの遠征はその街の全てを楽しみ尽くして勝ち点3をお土産にするという贅沢なものでなければなりません! というわけで、輪行ですよ。 浜名…

 Hello Football !

先週、待ちに待ったJリーグ再開幕。被災地で亡くなられたり被害に遭われた方へ黙祷を捧げ、喪章をつけ、半旗の下…平時とは違いますが、確かに僕たちのJリーグが帰ってきました。 いくしかねえ!ってことで、24日のガンバ戦、29日の磐田戦に行ってきました。…

 沖縄回想

地震や津波といった国難の中にあって、楽しかった沖縄旅行のブログを書く気にならなかったので放置していたけど、「ぐだぐだネガティブなこと考えてないで募金しろこのやろー」というテンションに戻ってきたので更新。 沖縄に行った期間は一週間。2月28日か…

飛行機輪行体験記

Twitterのほうでつぶやいてた通り、先週まるまる一週間沖縄へ行っていました。沖縄の移動といえばレンタカーが一般的ですが、僕はもちろん自転車をセレクト。 飛行機での輪行と聞くと、破損が怖いとかいろいろと不安があると思います。僕は今回、普通の輪行…

 ぐるっと瀬戸内海

伊豆半島を半周し三島から新幹線に乗った僕は、三連休でしまなみ海道へ行くべく、福山駅までトリップ。 うん雨が降っているよ…雪が降ってきたよ…積もってるよ!! ということであの三連休は本当に悪夢のような大雪で足止めを食らってました。本当はしまなみ…

 伊豆よ、私は還ってきた!そのに

二日目は松崎町から海岸線に沿って三島まで向かいます。前回の経験から、十分に一日で行けるだろうと判断しましたし、のんびりしてもよかったんですけど翌日の11日からは全国的に大荒れだったことを考えるとナイスな判断でした。 西伊豆はそこそこの峠よりも…

 伊豆よ、私は還ってきた!そのいち

というわけで、もう一度行きたいあの場所、あの景色!ということで先週の9,10日は一泊二日で伊豆へ行ってきました。先週は寒波到来で普段は雪が降らないようなところでも雪が積もったりして大変でしたが、僕が伊豆へ行こうと予定していたこの二日間だけは奇…

 一泊二日でどこへ行く〜淡路島編・二日目〜

翌朝は温泉に入り、バイキングを食べ、テレビを見ながらまったりとした感じで9時頃に出発。とりあえず鳴門海峡を見に行きました。 道の駅でいろいろと面白そうな食べ物を発見したんですけど、たべたばっかりだったので断念。それにしても目と鼻の先の四国に…

 一泊二日でどこへ行く〜淡路島編・一日目〜

基本的に日帰りライドばっかりなんですけど、久しぶりに泊まりがけで走りに行きたいなーと思い、とりあえず淡路島を行き先に選びました。淡路島はショートカットコースを走ったことはあるんですけど、一周はしたことがありませんでした。京都からだと電車で…

 雪やこんこん霰やこんこん♪

今日は朝から六丁峠→神明峠→日吉ダムにでも行こうかなーって感じでロードで出掛けました。たぶん残雪とか氷結とかあるだろうから、行けるとこまで行って帰るなり目的地変えるなりするつもりで出掛けました。 この時期の京都の峠なめてんのかと思われるかもし…

 ミニベロでのんびり六丁峠へ

今日は少し午後から時間があったので、ミニベロで嵐山へ行きました。 CRはさすがに寒いので自転車に乗ってる人は少なめ。そーいえば最近は大阪とか神戸とか奈良とか南へ行く機会ばかりでCRを北上するのは久しぶりです。僕が自転車始めたのも冬なので、冬のCR…

 有馬温泉ポタ

西国街道を通れば割と簡単に神戸とか自転車で行けるんじゃね?って話になりましてですね、どーしようかなってことでまぁ手始めに有馬温泉でも行ってみるべってことで行ってきました。 早朝スタート、京都はびっくりするぐらい寒くて、「こりゃー有馬とか凍結…