2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 良品交換から9ヶ月。

TX

ずっと前に壊れてPalm製の革ケースに移行してたんですけど、暑くなってきて汗が気になる季節になりましたのでクリスタルケースに戻しました。って、暑い季節はだいぶ前からなんですけどね…^^; それにしても、最近、TXが非常に安定していて全く他のPDAやスマ…

 とりあえず行ってみた。

京都にきて初の遠出ということで準備や走行計画も色々たててサイクリングに臨みました。 自転車に乗って三十三間堂→清水寺→銀閣→哲学の道という観光地へ行こうと元気よく8時30分に出発。 九条通りを東へ行って東福寺駅を越えて東大路通りへ。九条通りは歩道…

 自転車旅行

に行こうと思います。 とりあえず、京都市内でw 旅行というには非常に近いぞw まずは、むかし行って度肝を抜かれた三十三間堂から清水寺、そして銀閣に行って哲学の道へ行くと…。 駐輪場があるのかよくわからないんですが、京都市中の観光名所全てに自転車…

 久々に欲しいものができた。

久々ではない…ですね。ThinkPadも買いましたし、プリンターも買いましたし…。 まぁ、それはともかく、今回狙っているのは、Canonの「PowerShot TX1」です。今日、実機を最寄の電気店で触ってきたのですが、電源ボタンの押しにくさ(誤作動防止かな?)は少し…

読書スタイル

僕はPDA上で電子書籍を読むのが基本的な読書スタイルです。 しかし、残念ながら、電子書籍化されていない作品も多く、これらをなんとかできないかと思ったんですが、どうにもならず最近はPDA+文庫本になってしまっています。 ただ、文庫本で読むのもなかなか…

 この差が…。

T|E

僕の持っているPDAの中でシンプルな機種としてこの2機種があるんですが、この2機種で出番が多いのはT|E。 やっぱりGraffitiエリアが大きいT|Eの方が使いやすいんですよねぇ。 まぁ、TJ37には日英切替とかがついていたりしてそれはそれで便利なんですけど…。 …

 更新頻度

低すぎorz 今月はいろんな締め切りが迫っていてThinkPadとPalm機を持ってあちらこちらへ行っていたので全然更新できてませんね。 こういうときのためにQRMailを全てのPalm機に導入してるのに意味なかったらしい…。

 使い込んできた

当然のことながら日常的にPDAを使っていると傷がついたり、ネジが錆びてきたり…とまぁ傷んできます。 ちょっと前まで傷ついたらすごくガッカリしてたんですが、最近はむしろ使い込んできたなーなんて思っています。 身近にあるツールとして、活躍しているこ…

 どっかで聴いたような…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000132-jij-pol この報道を見て、真っ先に思い出したのはTHE YELLOW MONKEYのJAMの一節。 「外国で飛行機が落ちました。ニュースキャスターは嬉しそうに『乗客に日本人はいませんでした』『いませんでした』『…

 今更ですが

TX

TXに標準で付属している音楽再生ソフト「Pocket Tunes」でVersion4へ無料アップデートできるようになってますね。 Ver.4のほうがスキンも非常にカッコいいので一時期かおうか迷ったほどなんですが、やっとフリーアップデートできるようになってうれしいですw

 多忙とストレスとpalm

最近、けっこう忙しくてストレスが溜まりがちです。そんなときこそ、物欲をぶつけたい!と思いましてソフマップへ行ったんですが、興味のわくものすら見つけだすことができず…orz なんかイライラしてきたので、ボクササイズでも始めようかと説明会に行ったも…

 NHKが!!

ニュースでOpenOffice.orgの紹介をしてますね。 僕もThinkPad X22を買ったときにMicrosoft Officeを買うのが、もったいない気がしてインターネットで調べてOpenOffice.orgを導入しました。 MicroSoftのOfficeと互換性がありますし、フリーウェアでここまでの…