2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 南湖一周ポタ

暑い日が続きますね。さすがに昼間に自転車に乗る気も起きず、最近はもっぱら夜間訓練と称してバスもいなくなる真夜中の京都を30km〜40kmほど走っています。夜は夜で星や月が奇麗だったり、昼間は騒々しい観光地化された寺社仏閣の本来の静けさを感じること…

 トラブルトラブルトラブル

昨日は、ひこにゃんに会いにいこうと思って京都から彦根を目指しました。滋賀までのルートは三条通を走って旧東海道へ入り、追分駅を越えたとこの踏切から陸橋を通って逢坂の関を越えるというたぶん一番楽で一番わかりやすいコース。で、その坂を上りきった…

 貴船神社までいってみたー

今日は街中は暑い!ということでだいぶ気温が低いであろう鞍馬方面へ行くことになりました。実は以前、上賀茂周辺を走ったときに行きたいなーと思っていたんですけど、途中で道に迷ってすごく遠回りになることがわかったので、断念したことがありました。 今…

 無関係試合を楽しむ

サンフレッチェの試合に行く機会がなかなかなくて、いつもテレビ観戦になっちゃってるんですけど、テレビ観戦と生観戦は越えられない壁があるわけで、圧倒的に生なんですよ、サッカーは。テレビが映してくれないものはたくさんあるわけで、スタジアムには行…

 しまなみ海道を走ったー

思い立ったが吉日ってことで、新幹線と在来線を輪行して尾道まで行ってきました。新幹線輪行は初めてだったので、コクーンは使わずにあさひのタイプ窣を使って輪行しました。 [rakuten:cyclemall:10000852:detail] このあさひの輪行バッグはなかなか出来が良…