2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 Grande Viola !!

今日は本当に良い一日になりました。今日みたいなしんどい試合に勝てたのは、やっぱり今までの戦いでつけてきた力と勝ちぐせだと強く思います。 優勝を決めた広島と来年もJ2で戦う可能性の高くなったセレッソ大阪。試合後の両者のコントラストがすごく印象に…

Let's Go Hiroshima !

なんだかんだで長居にやってきました。今日は御堂筋線に乗ったとたんに紫ユニに遭遇し、気合いが入りました。 この試合に勝てば優勝なんで、しっかりサポートしてきます。

 入力爆速

やっぱりTreoのキーボードは秀逸ですね。携帯電話の入力が比較的遅い僕は、だいたいいつも長文を打つ気になれずTreoに任せます。んでもってQRMailで携帯に認識させてやって送信…という一連の流れなんですが、もはや定番となりまして、最近、本当にTreoでの入…

 優勝目前!

明日のセレッソ大阪戦の勝利で広島のJ2最速記録となる優勝が決まります。今年は関西での試合が少なくて残念だっただけに優勝の瞬間は見たいと思います。 長居スタジアムのチケット販売も絶好調なようで昨夜慌ててチケットをコンビニで調達しました。前回の長…

 923

サンフレッチェにとって923は縁の深い日。2003年の新潟戦、3万人近い観客がBAに詰め掛け独特の張り詰めた空気の中で一人退場で欠いても、サポーター含めてみんなで闘った。あの劇的な試合は僕の人生の中でも絶対に忘れられないもの。 今日も、そんな劇的な出…

 今までありがとうさん

僕がいつも大好きで聴いていたTBSラジオでやっていたカンニング竹山の番組がなくなるそうですね。 何気にはじめのころはベスパの話とかしつつスタジオ外で中継したり破天荒な雰囲気で、けっこう長くやっていたので、すっかり生活の中に入ってきてしまってま…

 ひとつの大きな基準

822Pの購入により、プリペイドSIMがあまっている状態なので、905SHを機種変更してXシリーズを用途をある程度絞ってプリペイドSIMで運用しようかな?と考え中です。たしか、X03HTとX02NK以外は実質0円で購入できるはずでしたよね…。 まぁ、少し時期遅れな雰囲…

 スピーカーで変わる世界

今日、帰宅途中にJoshinへ行ってきました。とりあえず、Treo680用のミニプラグ変換ジャックを予定だったのですが、その通路の途中にあったスピーカーコーナーで足を止めてしまいました。BOSEのアンプ内臓スピーカーがまとめて置いてある棚で試聴したのですが…

 破滅に向かって

えぇ、それはX-Japanの復活ライブのように鮮烈な出来事でした。 うちのマンションから100Mくらいの場所に大型家電量販店が誕生いたしました。これを喜ばしいことなのか、憂慮すべきことなのかワタクシ、未だにわかりません。ただ、これだけは言えます。ウィ…

ロケ効果

最近、ドラマの原作マンガにはまっていると先日書きましたが、とうとう「砂時計」を読破しました。 いやー、少女マンガは読むのがしんどい…。絵のタッチがわれわれの慣れ親しんだものとはまるで別物です。 砂時計は久々に当たりな昼ドラで映画化されたときに…

突如メインへ

Z22

いきなりですが、メイン機交代です!理由は完全に822Pに影響されたから。 なんていうか、携帯にあわせてPDAを代えるのは本来の姿ではないですが、仕方ないです(>_ あの薄さにはやられますよ…。 Z22にしたのはやっぱり小ささがデカイですが、この白さも魅力で…

 パーティ、ご家族でどうぞ

最近、さまざまなタイプのトランプやカードゲームが販売されていますね。つい先日もロフトで各種カードゲームが販売されているのを見て少しテンションがあがりました。 そんな多くのカードゲームの中でもお勧めなのは、「革命!人生大富豪」です。これは面白…

 あつみ

Treo650から680に乗り換えたときは、680の薄さがなんとなく嬉しかったものです。しかし、携帯が822Pになると、680がすごく分厚く感じてしまいますね〜。まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですよね。822Pが薄すぎるというのもありますし。 昨日から急に分厚く…

やっとの思いで入手

822Pを無事?購入できました。京都はまず転売ヤーではなく、外国人観光客が大量購入していくらしく、京都駅周辺のショップは全滅(+_+) 3軒目で諦めるつもりでしたが、非常に丁寧な店員さんに当たり、京都市内のソフトバンクショップに確認の電話をかけていた…

 これはひどい

今年の春に発売されたばかりのSoftbank 822Pがプリモバイル端末として直営店などで5880円で投売りされているようです。 実は、次に機種変するならストレートしかないって思っていた僕からしたら、すごくテンションが上がる話でして、明日にでも市内のソフト…

 新iPodを見てきた。

iTunes Music Cardとヘッドホンのパーツを買いにソフマップに行ったので、とりあえず触ってきました。が、けっこうiPodコーナーが繁盛していて驚きました。さすが祝日wじゃなくてiPod。 iPod nanoはネット上の画像だけ見たらナシだろって思っていましたが、…

 久しぶりに

iTunes Storeで音楽の購入。最近は、購入したりレンタルしたCDからPCに取り込むことが多くて、iTunes Storeを覗く機会が少なかったので、けっこう何曲も買ってしまいました。 それにしても、最近は、チェックするアーティストが本当に限られてきました。小さ…

 AgendusMailとDocments to Go

これもホットな関係です。というか、最近すっかりTreoのメインアプリがAgendusMailになっちゃってますね(^^;) とりあえず、AgendusMailってすごく使いやすいんですよ。ファイルの添付も簡単だし、逆に添付ファイルの取得も簡単。その形式を開けるソフトが導…

 iPodで眺める

去年の12月にXactiを買ってから、写真を撮ることが非常に身近になりました。 撮影した写真の数もかなり増えてきました。iPod nanoとマイピクチャを同期するように設定しているんですが、最近、けっこうこの写真たちがiPodの容量を圧迫してきました。うれしい…

 頑張れWILLCOM

PDAは下降の一途ですが、PDAと携帯電話の合体技であるスマートフォンは上昇気流ですな(^^) 昨日もスマートフォンを積極的に市場投入しているE-MOBILEが魅力的な新機種を投入しましたし。 ただ、僕はWILLCOMを応援します。諸事情によりWILLCOMの社風に感動し…

 MS backup

今回、UX50はスタンドアローンな感じで使おうと思っていて、Hotsyncも極限までしたくない感じです。電池が切れてしまうと環境がきれいさっぱりなくなってしまうのが、CLIEの弱点なんですけど、このMS Backupのおかげでそれも防げます。 が、このソフト、落と…

 iPodがモデルチェンジ

モデルチェンジのたびに大きく変化するのはnano。今回もぱっと見たデザインからして大きく変わっていますね。ただ、なんとなく見た感じがヤフオクで売られている台湾製の偽物iPodとどこか似ていてがっかりしてしまいましたが…(^_^;) nano以外では、classicが…

 本格始動

急に作業が激増して今日は精神的に参ってしまう一日でした。 ただ、与えられたときには曖昧で重たく感じてしまうものでも、Treoに入力するときに細分化され、整理されるので、だいぶ落ち着かせてくれます。冷静さを取り戻せますね。ワンクッション置くことは…

 この表情

僕が遊び以外の用途でメインに使っているThinkPadの壁紙はジョー・ストラマーです。パンクの伝説的バンドであるCLASHのボーカルがこのお方。で、僕が壁紙にしているジョーは、少し年がいった時期の白黒写真なんですけど、画面の向こう側をすごい勢いで睨みつ…

 未だ来ず

そろそろ届いてもいい頃なんですけどねぇ、コーヒーの木。 応募方法が郵送だったので、ちゃんと届いてくれたか多少不安だったり…(--;) マジで楽しみにしてるんでUCCさん急いで!

 ぶっちぎりツアー

もうけっこう到着地点が見えてきました。まぁ、目標である勝ち点100を到着とすると到着地点とはいえないけど…。 考えてみると開幕してから本当にずっと首位をひた走っていて、2位の山形との勝ち点差は現在14。 9月戦線も勝ち続ければ28日のセレッソ戦で昇格…

 シンプルな感じに

なりました。ソフトの導入も最小限…。 まぁ、CLIEってもともとメチャクチャ安定していて本家Palmの比じゃないですから、ソフトをガンガン入れても問題ないはずなんですが、用途をあえて絞りたかったので、こうなりました。 追加したソフトとしては AppShelf……

 パソコンを考える

最近、実家のパソコンがおかしくなって困っていると相談されています。僕だったら、多分、ネットで古くて安いThinkPadを落札して改造するって方法をとると思います。安いし、ネット巡回と動画再生とOfficeくらいだったら十分だからです。 でも、今回はサポー…

 さすが大本営

福田さんが辞めましたね…。 ま、時間の問題だったからどうでもいいです。 が、辞任会見は面白かったですね。自分の辞任会見なのに他人事のように淡々と話をする福田さんに突っ込む記者にきれる福田さん(´・∀・) 突っこんだのは、中国新聞の若手記者…つまり我…

 帰ってきました。

SONYさんのメーカーとしての対応は流石でした。親切かつ丁寧。やっぱり国産メーカーは対応がいいですね。 とりあえず、バッテリーの他にサブボードも交換されて帰ってきました。充電端子が緑色に錆びているのは自覚していたので仕方がないです。ただ、返却時…