2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 悩む…。

ThinkPadのHDDをとりあえず80GBに交換してOSもXPにするか、しないのか迷い中です。 やり方はほぼわかっているので、技術的な問題で悩んでいるわけではなく、金銭的問題です。 というのも、僕の周辺のパソコンはどんどんVistaに移行していて、周囲の環境によ…

 就寝時間

どんどん遅くなっていっていますorz なんとか体内時計を普通に戻したいのですが、戻し方がわかりませんw

 なかなか安定

ROMクッキング等、何の対策をしなくても、Treo650はTXよりも遥かに安定している気がします。 もっとも、導入アプリをTXや他のPalm機で何の問題もなかったものにしているから当然なのかもしれませんが…。 ちなみに、同じOS5.4のTXではうまく動作しなかったDoc…

超不安

岡田ジャパンになってから内容的にもよくない試合が続いていて、僕はある程度、日本の参加していないW杯っていうのも覚悟しているんですが…。 なんか現実味を帯びてきましたね(´・ω・`) 攻めの形が出来ていないというか、確固たる戦術が見えてこないなぁと残…

 ThinkPad

去年、超安価で購入できたリフレッシュドPCのThinPad X22。 ずっと部屋の片隅でケースに入れられたまま放置されていました。といのも、意外と外で作業する場面がなかったから。 急に使いだそうと思ったわけでもありませんが、引っ張り出していじってみると、…

 音楽を聴く

Treoに入っているSDカードは元々TXに入っていたものを入れただけのものです。 なので、音楽ファイルもそれなりの数が入っています。しかし、今までTreoで音楽を聴くという発想はありませんでした。 一番のネックになっているのは、2.5mmのイヤホンジャックと…

 風邪かと思ったら

花粉症かもしれないという事態発生です。 ありえないくらいに鼻水が出るわ目が痛いわ…頭痛…ナロンエース最強w 花粉症ではないことがけっこう自慢だったんですけどねえ。 まぁ、風邪の治りかけで鼻水が出てる状態かもしれないんで、月曜日までは安静に放置し…

 体調不良

最近、体調を崩すことが多くなっています。 なんでかなぁ…。 とにかく、明朝、欠席厳禁な会議があるので、気合を入れて治そうと思います。 とりあえず、ナロンエースと葛根湯を呑んでおきました。 これ、思ったよりも効きます。

 コスモスクエア

にちょっと前いってきたんですが、地下鉄の駅を出るとすぐに磯の香りがして、目の前に海が広がっていました。 コスモスクエアというと、Zepp Osakaで一部の人には馴染みの深い場所かもしれませんが、地下鉄を降りた途端に、Zepp Osakaあっち的な案内がかなり…

 新機種キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

僕も愛用しているムービーデジカメ、三洋のXactiに新機種登場です! 見た感じは今までよりもかなりポップな感じでカワイイ感じがします。 性能的にもグッとあがってるんでしょうね。CCD→CMOSになったというのは嬉しいです。 ちなみに型番はCG9ということで、…

 ボイスメモがほしい

なんか、巡回先ではCentroの内容が増えていっていますね。正直ほしいぞこのやろーということで…。 最近、Treoシリーズの素晴らしさを感じています。これ、本当に使いやすいです。ヘッドホン端子が世間一般と同じであれば完璧に近いんではないでしょうか。 最…

 久々に雑誌を買った。

本屋でDIMEを購入しました。 著名人を含め、いろんな人の出張グッズや手帳術なんかが載っていて、正直、付録のスピーカーが欲しかっただけなのですが、けっこう満足しています。 大手ビジネスホテルのサービス比較表なんかもあって、一人旅をしようとしてい…

 トーナメントならでは

イングランド国内のクラブチームが参加するFA杯(日本でいう天皇杯?)で、ベスト4に残ったチームの3チームが2部リーグという珍事が起きているらしい。実にこの大会では100年ぶりって…歴史が違うww イングランドでは、これだからフットボールはおもしろい…

 たばこの自販機

近所の自販がタスポ対応のものに変わっていました。 これってけっこう普及していってるんですね。なんか、デメリットがクローズアップされている感じを受けていたので少し安心。

 家計簿ソフト

そろそろ新年度になるので、家計簿ソフトを新しくしようと画策…。 今まではC-MATEを活用していたのですが、一覧性のよいもののほうが良いかな?と思い、今回は思い切ってシェアウェアのCash Bookを導入してみました。 体験で50日使えるので、一ヶ月使ってみ…

 ブログ投稿マシン 

はてなダイアリーは、PCメールからも投稿ができます。Treo650には、AgendasMailが入っているのでTreoからも投稿ができるんですよね。 これが非常に快適です。 ちょっとした更新ならTreoのカメラもありますから投稿ができますね。 いやー、楽ですわw

 ユニクロすげぇ

今日、物凄く久々にユニクロに行きました。ジーパンが欲しいけど、全くお金を掛けたくないという理由です。 結局、買わなかったけど、値段を考えるとけっこう良い感じのパンツがけっこうあってそれはそれで感動w 大量生産、大量消費の世の中に完全に対応し…

 大容量になった。

注文していたMugen Powerバッテリーがやってきました。 純正のものに比べて少しサイズが大きいのか、挿入口ぎりぎりサイズでした。 肝心の使用感ですが、今までのとは比べ物になりません。非常に持ちます。新品状態のTXよりも持つと思います。今回購入したバ…

 そういえば

今日はボクシングの世界タイトル戦でしたね。 一躍人気者になった内藤とポンサクレック、内藤に勝ってほしいなぁ…。 ポンサクレックも滅茶苦茶強い選手ですからね。かなり内藤は苦戦しそうです。 なんにしても、ボクシングの試合が地上波で見れるのはある意…

 大容量バッテリー

入手以来、少しバッテリーのへたりを感じていました。発売されてから時間がたっている機種ですから仕方ありません。 しかし、もともとバッテリーが強いのか、省エネ設計なのかわかりませんが、今の状態でもけっこうバッテリー持ちます。 バッテリーを新しく…

 キーボードで何でも

Treoを使い始めて、一番感動したのは、タップしなくても大抵の操作はボタン類で出来てしまうことです。 タップする操作は、両手が空いていなければ難しく、さっと使うっていうのが億劫になる場面もあります。Treoでは、その心配はいりませんし、安心して使う…

 環境テロ

反捕鯨団体やら環境保護団体やらの過激な行動をすることを環境テロというらしい。 テロとの戦いに屈しないという某国の大統領に全部沈めてじゃなかった鎮めてほしいもんです。 あれ?日本もテロとの戦いに屈しないんじゃなかったっけ?

 ドアラ人気

今日の夕刊フジのスポーツ面にも特集記事が組まれてましたけど、球団のマスコットのレベルを越えてますね。 球団イメージの向上にすごい効果を与えているんでしょうね〜。 ちなみに、我が広島カープのマスコットであるスライリーも微妙な感じがステキなんで…

 現在の環境

まだまだ環境整備できていませんが…。 日本語化は、Japon+ATOKという状態になりました。はじめは、POBoxの予測変換は外せないと思っていたのですが、ミニーさんのパッチ適用でATOKが非常に使いやすくなったので、最終的にはATOKを選びました。 昨日の段階で…

とうとう

入手w TreoかわいいよTreo

 キーボードが最強

今まで使ったキーボード付きのデバイスは、CLIEのNXとUXだけでした。それでも、そんなに打ちにくいとおもったことはなかったんですが、Treoのキーボードは別格ですね〜。 キータッチが軽いのというのか…、うまい表現が見つかりませんが、とにかく使いやすい…

 祝☆14年ぶりのタイトル獲得!!

わがサンフレッチェがJ2にしてゼロックス杯優勝なわけで…。 まぁ、狂喜乱舞ですわww 判定とか鹿サポ乱入とか、荒れた試合ではなかったのに、選手たちとは別のところで荒れた試合扱いされているのには後味の悪さが残りましたが、選手と現地組サポには胸をは…