2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 では、行ってきます。

これから京都へ向かいます。 ちょっと寂しさもありますが、京都での生活も楽しみたいと思います。

 引越し準備やっと終了。

明日、京都へ行きます。 ギリギリまで掃除とかしてなかったので、今日は本当に大忙しでした。 とりあえず手荷物はTXとTJ37と携帯とかだけで、かなり楽々。 ただ、光ファイバーの工事が9日なのでネット難民確定です…orz

 多忙。

とりあえず、引越しの荷造りをどこから手をつけていいのかわからず、もう部屋はメチャクチャ…。 今日は、入居先でのネット環境をなんとかすべくNTTに電話。 BB.exciteに加入しようかな?とか思ってたんですけど、電話窓口の人が「ここだけの話、解約時のトラ…

 一番いらないと思っていたのに

手書きメモは普段ほとんど使う機会がなく、僕の中では一番いらないソフトでした。 でも、最近、引越しの準備とかで相手が喋る速度でメモをとらないといけない場面が増え、一生懸命Graffitiで入力していくも取りこぼしとかあってうまくいかず、あきらめて紙の…

 引越しの荷物のなかで

寝て荷物の中で生活をしています。 思ったよりもすさまじい量になってきてしまって参ってますけど、どげんかせにゃいかんとですよ。 はぁ…。

 物欲がなぜか高まる。

PCを買って、欲しかったDVDを2枚買って、CDを買って…と結構いろいろ買ってるんですけど、なんか欲しい。 物欲が収まりません。 とりあえず、iPod Shuffleの小ささに感動しまして、あれくらいのサイズならPDAを小さな鞄に入れていても負担にならないな…と使っ…

 地元開幕戦が首位攻防戦w

磐田相手に4-0で大勝した柏レイソルを迎えての試合ですね。 得失点差で1位、2位の対決ですから、ここで勝って今季最初の単独首位ゲットしてほしいです。 柏といえば、GK南が自分のゴールにボールを投げ込むという大珍事がありましたけど、あれはビッグアーチ…

 AppShelfが不調。

TX

電源の自動オフ機能が働きません。 この機能って僕の中ではけっこう重要です。今日も予定を見終えたあと、鞄の中にTXを入れてたんですが、昼に出してみると電源はついたままで残量50%くらいになっていました。 昼の段階で50%切ってるのはけっこう痛いです。 …

 グーグルマップ素晴らしい!!

TX

Palm上で動く操作性のよい地図は、僕がずっと捜し求めてきたものです。 今まではYahoo!などの地図を保存し、画像ビューワでTX上で表示していたんですが、グーグルマップは近くにPCがなくてもネットにつながる環境さえあれば割と詳しい地図が手に入ります。 …

 なんの動きもなく…。

最近、本当にPalmのハンドヘルド機に関するニュースがありませんねぇ。 去年はTreoシリーズのみの発売でTXのような機種の発表すらありませんでしたし、今年に入っても全然そういう話はなし…。 本当にPalm大丈夫?!とか思ってしまいます。 TXを使い始めて、…

 Jリーグ開幕!!

ようやくJリーグが開幕しますね。 われらがサンフレッチェは14時からFC東京との試合です。 去年は、開幕ダッシュに大失敗→残留争い→監督交代→5連勝という感じの流れで最終的には中位にまでなったんですけど、はじまりがとんでもなかっただけに後半の躍進も素…

 自転車輸送。

引越しの中で一番の問題は自転車をどう運ぶかということです。 はじめは車に乗せて持っていけば良いかな?とか思ってたんですけど、自転車乗せたら他のものがほとんど載らない…。 分解して宅急便で送るのもひとつの方法だとは思うんですけど、むこうで組み立…

 スパム対策??

はてなのコメント投稿欄が少し変わりましたね。 たぶん、スパム対策だと思うのですが、スパムコメントをほとんどかかれたことがないので、効果のほどはわかりません。 まぁ、ただ、はてなもちゃんと色々利用者のためにやってくれてるんだな〜と感じることが…