2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 GFMessengerがTXで使えた。

TX

QuickIMというソフトでIMを楽しんでいたんですが、以前は、なぜか使用制限を超えてもアラームとかも出ずにずっと使えていていいのかな?って感じだったんですが、良品交換後はきっちりとつかえなくなりましたw というわけで、レジストしようかな?と思った…

 チラシに…。

今日、家に帰って来て郵便受けをのぞいたら、リサイクルショップのチラシが…。 捨てるつもりだったんですが、中にコインが…。なんか、本物の硬貨?! 賄賂攻撃キタ━(゜∀゜)━! たった5円ですけど凄い世の中になりましたね。

 Opera Mini ver3.0を入れてみたけど・・・。

TX

設定終了までの間に3回くらい落ちました。当然ながら、まだ安定して使える段階ではないようですね。 今回のバージョンからRSSがOperaで扱えるようになったようですが、僕の環境ではメニュー画面からRSSをタップしただけでリセットの嵐となってしまったので、…

 非スマートフォン

欲しい!欲 し い ! Treoは割と活発なのになんでTX2とかLifeDrive増量版とか出て来ないのでしょうか…、噂ありませんでしたっけ? Treoにも憧れがあって欲しいですけど僕にとって見た感じ携帯なTreoよりもPDAっぽい機種に魅力を感じます。PDA工房さんで680の…

 ベッドサイドに…。

以前は寝る前にPCで巡回していたんですが、寝ながら巡回したいなぁ〜と思い出して、なんとなく横画面でキーボードがついた某Palm OSな機種をヤフオクで見て巡ってるところです。 一時期はCLIE全般的に中古にしては割と高額取引が多かったような気がするんで…

 Outlookでの同期に変更。

PalmDesktopも好きだったんですが、複数の端末を扱うのは苦労が要るのでOutlookに変更。 TJ37に入っているきっちりたてた計画を元に作った予定表とTXに入っている咄嗟に書き留めただけの予定表が合体して、良い感じになりました。 はじめの同期で被っている…

 たまにはショップに行ってみるもんだ。

近所の量販店にDynabook CXを見に行ってきました。TXを使っている友人はCXは良くないと言ってたんですが、僕の印象ではCXの圧勝でしたw で、そのまま隣のCDショップへ・・・。けっこうレアな限定版CDとかも扱っていてビックリしたりしたんですが、Ramones欄が…

 背景が黒は

少し工夫が必要かな?と思い、文字を黄色にしてます。あいかわらず、あまりAppShelfとの相性があまり良くないようですが、しょうがないので放置・・・。 TXはこんな感じ 我ながら微妙・・・。うーん、まだ色々変更の余地がありそうです。 で、TJ37は 背景を黒にす…

 いい言葉。

いじめ問題で命を粗末にしたり軽く考えている子どもが多いらしい。虐めを苦に自殺した少年の棺を覗き込んで歯を見せて嘲笑っていたという加害少年までいたそうです。絶対に許せないし、社会もそれを許してはいけないと思います。 そんな中、「義家弘介の夢は…

 この画像を壁紙にするために

不安定だったので消していたAppShelf復活! やっぱRamonesかっこぶーだわ。 今日はパンクに酔ってます♪ 黒色の壁紙なので少し設定変えたりしたけど、今までの標準画面のほうが圧倒的に見やすいです。 でも、かっこよさには勝てませんからwで、飽きたときの…

 Napsterの利用をやめた。

はやっ!! うーん、予想以上に曲数とかiTunes Music Storeよりも劣っていたのが痛かったです。 まぁ、1980円定額で聴き放題っていうのはそれなりに妥当な金額なのかもしれないですけど、邦楽が非常に少ない。 邦楽アーティスト一覧を見て唖然。んで、洋楽な…

 NapsterをPalm端末で

聴けるらしいですね。pTunesのDeluxeを買ってPalm端末にインストールすれば定額で音楽が聴き放題になるNapsterが利用可能らしいです。 僕が契約しているプロバイダーであるMEGAEGGはNapsterと提携しているらしく、1月31日までの間であれば2週間、「Napster T…

 はじめてみた!

X01HTの白ロムが「ぱそこん倶楽部」で売られています。お値段51700円。 即日解約品ってことですが、こうやって売ってるのはじめてみました。驚きました。 スマートフォン X01HT ブラック(中古)-ぱそこん倶楽部- このぱそこん倶楽部というお店、少し前まで新…

 ビビった…。

いつものようにYouTubeで音楽PVを探して見ていたら、いきなり画面一杯に謎の警告が…。 アダルトサイトが云々と書いてあったのでYouTubeから有料サイトに飛ばされたようでした。で、なんかソフトをDLして下さいみたいな表示も出ていて怪し過ぎるのでブラウザ…

 ギャーーーーーーー!!

TX

pocketgames PDA秘宝館さんで「ミニマイクモジュールPalm TX/T5(準備中)」の取り扱いが準備中?! メチャクチャ嬉しいですw TJ37にもTXにもボイレコ機能がついてないのであったほうが良いな〜と思っていたところでした。

 目標まであと少しw

ちまちま貯めていたZ22購入貯金。途中でこの貯金からTJ37分のお金を引き出したこともあり、だいぶまえにZ22買えてるはずが未だ買えていません。 しかし、8月末から部屋の貯金箱から郵便貯金口座へ貯金する場所を変えたのが功を奏したのか、貯金は貯まる一方…

 そうでなくても大の病院嫌いなのに・・・。

僕はもともと病院へ行くのが大嫌いな人間です。 病院へ行くのとそのときの苦しみを秤にかけ、普段はだいたい我慢します。で、どうしても我慢できなくなっていくと病院の先生から「こんなになるまでなんで来なかったの?!」と叱られるのでさらに嫌いになり、…

 Axim楽しそう

別に買おうとか思ってるわけではありません。…、興味があるだけです、多分。 友人のAximを見てたら少し良さ気な感じがしました。少し弄ってみて今までのWindows機種へのマイナスイメージはほぼ払拭できたような気がしました。 すぐに買おうとはおもいません…

 ゼリ→がGyaOに…。

出ちゃってます(^O^) 以前は神戸でのLIVEを配信されていたのですが丁度京都にいたので見れませんでした。今回はちゃんと見れて良かったです。 元JUN SKY WALKER(S)で現JETKIの宮田JETとのトークもあり、良かったです。 欲張れば、ユータローとコーヘイも出し…

 明日は検査

うーん、検査はどーでも良いんですが、朝食が食べられないのは嫌ですね〜。 もういい加減通院するのに嫌気がさしてきました。 最近の記事はほとんどQRmailで書いているのですがPOBoxがかなり賢くなったので楽チンです。

 PDAユーザー増加中w

最近、けっこう僕の周りでPDAを使い出す人が増えました。 とりあえず、CLIEユーザー2人、Windows系(Genio、Axim、iPaQ)が6人くらい・・・。 今日も友人から「PDA何がいい?」と聞かれ、京ぽんユーザーでとにかくネット重視だったので文字化けが多いPalmを避け…

 やっぱりね…。

最近、僕のまわりで何人もソフトバンクを解約した人がいます。 そもそもソフトバンクショップの店員ですらゴールドプラン以外の料金体系を説明できないのですからうんざりするのも当然です。このブログでもソフトバンクを攻撃してきましたが、僕のケースなん…

 結局

TX

再構築しました。意外と早く出来たのでホっとしています。↓の記事をTXからUPしようとしてBluetoothでテキスト送ろうとしてから不調になったのですが、まぁ、なんとかなって良かったです。とりあえず、受信トレイの整理をしてなかったのが幸いしました(^_^;)

 QRMail

TJ37には早い段階で導入していたのでTXにも導入してみました。やっぱりかなり便利…。僕は携帯のキーを押しまくって文章を打つのが嫌いなのでこういうソフトがあるのが非常に嬉しいです。

 メイン機から完全に脱落。

TX

Bluetoothで画像を送ろうとしたらソフトリセットに陥る状況になり、とりあえず、ハードリセットから復旧を試みたんですが、復旧後、見てみると、全てのソフトの情報が入ってない様子・・・。 ソフトは入っているのにソフトはすべて初期状態。もう一度ハードリセ…

 残留当確!

最近は忙しくてTV観戦ばかりなんですが、昨日の福岡戦に勝利して残り4試合で勝ち点1を奪えば残留決定です。その前に下位チームが負ければ決定なのでやっと安心して試合が見れます。

 Xiinoを再導入。

TX

だいぶ前に購入したもののOpera、NetFr●ntに押され追い出されていたXiinoをもう一度入れてみました。 というのもNetF●ntの文字サイズが僕の環境では変更できないので、少し不便に感じるようになってきたからです。 Xiinoを復活させてみると、さすが有料ソフ…

 PDAでもワンセグを

905SHはかなり使い勝手が良くてTJ37に入れているQRMailもバリバリ使っています。 で、905SHの最大の売りであるワンセグですが、我が街は2007年4月からの開始なのでアナログで我慢していますが、アナログでも結構綺麗に映るのでこれがワンセグだったら相当綺…

 やっぱりTX最高!

TX

帰って来てまず本体裏のラベルが僕の初代TXと全然違うことです。空白の部分がやけに多いです。多分、販売エリアによって微妙に違うんだと思いますが…。あと、初代で結構ゆったりしていたイヤホンジャックがピッタリなサイズになり、音が良くなったというか、…

 帰還!!

TX

1週間でかえってきました。先月のはじめに修理に出したHITACHIのPCがまだ帰ってきてないのと比べたらPalmサポートは超GJです! 当然ですが、5WAYNAVIが効きにくくなっていたのも、タップがおかしかったのも改善されました。交換だから改善という日本語はおか…