2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 空気清浄機

部屋の空気をもっと綺麗にしたいなぁと思いまして、安価な空気清浄機を物色しています。ただ、空気って目に見えないですからね。疑ってしまうわけですよ。 しかも安価なものを探しているのでがっかりしてしまうのではないかと若干腰が引けてしまっています。…

 真骨頂

先週発売されたBlankey Jet Cityの『Monkey Strip Act2』。 最近、BJCのアルバム作品をSHM-CDとして再発売してるって話は知っていたのですが、別にもうすでにCD持ってるし、買う必要ないだろ…と完全にスルーしていました。でも、この作品に関しては、中期BJC…

 携帯とTreoの使用頻度の差

圧倒的にTreoを触っている時間のほうが多いですね。今使っている携帯はDUNに対応していないんで出先での通信関連は携帯を使ってるんですけど・・・。 ここまで差があると、正直、携帯いらないんじゃね?っていうのが最近の悩みの種なんですよね。ただ、完全に今…

 DVD-BOX

最近、ドラマをいつものようにDivxに変換作業中に、何度も見ているドラマと年に一度見るか見ないかぐらいのドラマがあることに気付きました。で、何度も見ているドラマに関してはDVD-BOXが発売されていれば買っても良いんじゃないかと思い、とりあえず購入。…

 Palm Preピンチ?

Palmが発売を予定しているPreが、Appleに睨まれているようですね。iPhoneなどで採用されAppleが特許を取得しているマルチタッチ機能をPalm Preでも採用していることに対して法的措置も検討しているとか…。うーん、発売前に微妙な事態ですね。 まぁ、現Palm会…

 DVD変換

趣味であるドラマ鑑賞なんですが、ちょっと最近、より高画質で保存出来る方法を模索しています。 なんか微妙なんですよね〜。まぁ、どうせアナログテレビですから綺麗っていってもたかが知れてるんですけど…。 うーん、難しい

 再セットアップ

最近、Treo 680の調子が少し悪かったので、一から環境を見直しました。 ソフト面では不安定さはなくなりましたが、ハード面は結構痛んでいます。 良く使うキーの反応も微妙な感じだし、5Way-Naviも万全とは言い難いですね…。 ケースなしで使うことの犠牲かも…

 全ラインナップがハイビジョンに。

いやー、SANYOさん、思い切りましたね。 Xactiシリーズの最新機種5つ全てがハイビジョン対応です。そして、今までのガングリップ型以外の一般的なビデオカメラ型のものも2つ出ました。 画質とか色々気になる部分はありますが、それはおいおい出てくるでしょ…

 gigabeat V401は優秀

これまで動画とか音楽とか、基本的にPDAに頼ってきたのだけど、それによってバッテリー食ったりして本来の用途を圧迫するのもどうなのかなと思ったのと、ワンセグを見たくてgigabeat V401を購入。ちょうど格安だったし。 昨日、手元に届いたんですが、これ本…

 悩めるクソッタレどもへ

最近、色々な出来事が次々に起こって、本当に精神的に辛かったです。 人の生死についても考えさせられたし、なんかもう色々と…。今考えると先週は本当に恐ろしい一週間でした。 僕は、過去を振り返ることが大嫌いな人間です。だから、後悔しないように生きて…

 gigabeat V401を買ってみた

まだ到着はしていないのですが、カカクコムでたまたまワンセグテレビを物色中に、異常に安いV401を見つけて衝動買いしました。その30分後くらいに値上げしたので、本当にナイスタイミング。 最近、寝オチ用にワンセグを905SHで見ているのですが、これがなか…

 広島県勢41年ぶりの優勝!

いやー、本当に素晴らしい試合でした。 ほとんどのメディアは大迫くんに注目していたと思うんですけど、広島皆実主将の松岡くんが言っていた「サッカーは11vs11の戦い」っていう言葉を本当に体現した試合だったと思います。 守備の広島皆実なんていう実況も…

 高校サッカー

昔はサッカー御三家のひとつだった広島。でも、近年では全国高校サッカーのタイトルとは疎遠になっています。 そんな中、多くのサッカー選手を輩出している県内のサッカー強豪校、広島皆実が決勝に挑みます。 是非頑張って欲しいです。相手には怪物がいるよ…

 月が綺麗

ここ数日、本当に月が綺麗に見えます。夜中に月を眺めるのって結構好きなんです、癒されますね。 心の余裕がない人に「空に月が綺麗」と言ったら、「そんな余裕ない」と言われるかもしれません。 でも、そんな人こそ、見上げるだけで感じることのできる自然…

 新機種キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

まぁ、出遅れてるんですけどね…。 本当にPalmが本気だな〜と機種の洗練されたデザインを見ておもいました。詳しいスペックについてはこれから見ようと思いますが、きっと素晴らしいもんだろうと期待。 日本語化とかが心配ではありますが、まずは手放しで喜び…

 ほっと一息

乗車率160%の中、京都に戻ってきました。あ〜疲れた…。 自宅のコーヒーの木が心配だったんですが、自作の自動水遣り機が非常にうまく作用してくれて、なんとか無事でした(^^) やっぱり実家よりもこっちの方が落ち着くな〜なんて親不孝なことを思ってみたり……

 Treo680+SDHC 8GB

Treo680は標準でSDHCに対応しています。最近、本当に驚くほどSDの価格が暴落していて、大して安くないと僕は思っている徒歩50M圏内の某家電量販店でも8GBのSDHCが3000円を切っているという素晴らしい状況。 とりあえず、ちゃんと認識してくれるかが不安だっ…

 餅は餅屋

というわけで、カメラメーカーのデジカメは家電メーカーのデジカメとは格が違うと思いました。 今日、実家のデジカメが古くて使いづらいということで、俺たちのデオデオに買いに行きました。やはり初売りはデオデオ。2GBのSDカード3枚セットで1000円とか、色…

 大いなる勘違い

さっき気が付きました。なんという勘違い。 正月休みの日数を勘違いしていました。 今年はやけに正月な雰囲気ではなく、がりがりThinkPadで書き物してしまいましたorz いや〜、嬉しいやら悲しいやら…。

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。 今年こそ、本当の意味で心安らかな年になりますように…。