2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Palm Preが欲しい

Palm関連で久々の物欲です(^^) ミニーさんがPalm Preを日本語環境でも使えるように色々なカスタマイズをブログのほうで発表されていますね。webOSという新しいOSでどこまで日本で使えるのか、色んな不安がありましたが、IMEの問題を除けば日本でもそこそこ快…

 キャリアは壁

先日、iPhoneのことを書きました。今回はGoogleがキャリアの壁を越えて販売すると言われているAndroidについて書こうと思います。 Androidを含むスマートフォンについてApple Computerは「第一世代のiPhoneの段階にも到達していない」とこきおろしています。…

iPhoneか、Preか

さて、最近、iPhoneが欲しくなっています。理由は、なんと言っても便利なiPhoneOSアプリをオンライン環境でも楽しみたいから。Palmを使っている皆さんも、オンライン前提のアプリがどこでも使えればなと思うことが多いと思うんですけど、iPhoneOSアプリはPal…

 憧れのベンジャミン

僕が観葉植物を育て始めたきっかけは近所の種苗店で見たベンジャミンの綺麗さでした。そして、悩みに悩んだ末に、コーヒの木をもらって育てています。コーヒーの木も本当に大好きな木ですし、色々と思い入れもあります。こいつがきて一年間たったけど、本当…

 住み分け

さて、最近、怒涛のtouch関連記事ばっかりなんですが…。 お気づきですか? 見事にゲームとか通信とかカクテルとか、娯楽アプリのレビューばかりなことに。 カレンダーやタスクなどのPIMのお話がメインだったPalm OSのときとはえらい違いです。 ここで何度も…

 発売を待望しているiPhoneゲーム

最近、iPod touchにどんどんゲームが増えてきていて、すごい状況になっています。そして、オンラインやローカル対戦が可能なアプリも無料でも少しある状態なので、通信対戦も何度かやって本当に色んな場面でtouchを出す場面が増えています。 さて、そんなiPh…

 OSへのこだわり

最近、Palm系ブログなどで乗り換えというか脱Palmなネタが増えていますね。実際、僕も最近ここでのネタでPalmを取り上げることは減りました。代わりにiPod touchネタが増えているわけです。 今でもPalmは使っていますし、電子手帳と本来DAPな機器では、比べ…

 Activationが今月いっぱいで閉鎖

butuyokumaniaさんが運営されていたPDA系リンク集「Activation」が今月で閉鎖する予定だそうです。 実は当ブログもけっこう大きく紹介していただいて、すごく嬉しかったのを覚えています。ありがとうございました。 最近はiPhoneとかスマートフォンとか色々…

 やっと手に入れたリモコン

いや、リモコンじゃなくて、iPod Universal Dock対応のスピーカーです。とにかくリモコンで使えるやつで、かつコンポみたいな感じでしっかり据え置きできるタイプが欲しくて探していました。たまたま別の用事で立ち寄ったSofmapでなんか安いのがあったので、…

佐藤寿人、日本代表に復帰

やっと選ばれたって感じですね。呼ぶだけ呼んで出さないなんてケチなことせずに出してね、岡田さん。 これまでは寿人の役割を若い興梠にやらせようとしてたけど結果出せてないから寿人呼んだみたいなことを会見で語ってましたね。とりあえず、寿人の適応能力…

 緒方孝市選手、引退

うわあぁぁぁ、まさかまさか。いやー、ホントに大好きでした。お疲れ様でした。 今年は僕の中での超大物プロ野球選手の引退が多いです。ますます野球離れが進みそうです。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910010267.html