2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちゃんと日本語のメールもきました。

TX

明日にでも送付しようと思います。 何日かかるのかわかりませんが、少し不便になりそうです。

 たぶん、同じ内容でしょうね。

TX

sasaki933さんのこの記事にPalmからのメールの内容が掲載されていました。 たぶんまったく同じ内容だと思いますので、明日にでもTXを送ろうと思います。 今回、はじめてPalmのサポートと連絡を取り合いましたが、SONYのサポートよりもかなり融通の利く対応を…

 英語のメールが帰ってきた・・・。

TX

困ったww 僕がどれだけ英語が苦手か教えておくべきでした。 これは、「すみませんが日本語でもう一度送信してくださいな」と頼むべきなのでしょうか・・・。 内容的には、送付先とか書いてあったので良品交換しましょって感じだと思うんですけど・・・。 どーし…

 良品交換へ一歩前進。

TX

早速Palmサポートから連絡がありました。メーカー保証書を画像添付して必要事項を書いて返信するように求められましたが、肝心の保証書が見当たらないので代わりにPDA工房さんから発行された納品書を添付しました。 これで無償良品交換になってくれれば良い…

 ソフトバンクって詐欺まがいじゃん!

僕は、Vodafoneユーザー→ソフトバンクユーザーとなっているわけですが、なんかソフトバンクのやり方が汚いような気がしてなりません。携帯機種0円っていっても分割払いの頭金が0円なだけなわけで月々機種のお金が足されたり2880円定額だってかなりの制限・条…

 TX、良品交換へ(?)

まだ無料交換期間内でしたので、Graffitiエリアの反応が鈍い点と5-WAYナビキーの上の反応が悪いのが我慢できなくなり、Palmサポートにメールしました。 とりあえず、Hotmailで送信してみたんですが、向こうからの返信がとんでもない文字化けを起こしてしまい…

 電子辞書っぽいPDA端末が必要だと思う。

ザウルス以外に見た感じ電子辞書なPDAってCLIE UX50くらいのもんなんですよね・・・。 最近、電子辞書を使う人は非常に多くなっていて電器店での扱いもPDAと比べると凄い。僕は一枚物のPDAが好きなのですが、一枚ものだとどうしてもゲームであったり音楽プレー…

 Treoカモーン

自宅のメインPCでひたすら動画エンコードをしていて3日ほどほとんどネットに繋いでませんでした。 この間にtreo680のアンロック版の価格が出たりしてたんですね。 399ドルということでtreoシリーズの中では最も安い価格設定でやはり廉価版という位置付けがは…

 おいおいおい‥‥(^_^;)

TX

palmのサポートにメール送信した直後から絶好調なTX…。 でも、やっぱり購入直後の状態と比べたら今の状態は悪すぎるので良品交換しようと思っています。 営業日にメールで返信をすると書いてあったので信じて待っちょりますけんね!(何弁かは不明w) えっと…

 弱った・・・。

Treo680が欲しい!それはそれなんですが、CLIE PEG-UX50購入のビッグチャンスが到来しておりまして、これも逃す手はないだろうと・・・。うーん、悩む。 てか、X01HTが0円になるそうで(苦笑 罠とわかっていても果敢に飛び込んでやろうかと思ったり。考えてみた…

 PaPi-Mail導入。

TX

一昨日入れてみました。考えてみたら、今までメーラーが入ってなかったんですよ、僕のTX。 あまり必要じゃないかな?と思っていたんですが、ふとしたことからあったほうが便利だと考えるようになり、Palmで使えるメーラーを探しました。 真っ先に候補に上が…

 FILEBANKが不便になります。

10月25日以後、フリープランのユーザーにも一日一回支給されていた特急パスが廃止されます。 特急パスがないと大きなファイルのダウンロードにとてつもない時間がかかってしまいますから、大きいファイルを入れている人は用心したほうが良いですよ。 特急パ…

 TJ37もPOBoxに。

IMEを変更しました。やっぱり快適w 僕の中でのPOBoxブームはまだまだ去りそうにありません。 ただ、TJ37に入れた後POBoxの設定をミスしていて非常に困っていたんですが、簡単に直すことができたので許します。 面倒臭いことが大嫌いな僕にとって予測変換と…

 POBoxを鍛える

TX

大富豪辞書を導入したんですが、それでもまだ使用頻度の高い言葉がうまく変換出来ない場合があるので単語登録をしてPOBoxを鍛えています。 使っていくうちに少しずつ賢くなっていっています。 POBoxの良い所は本当に入力が早く済むことですね〜。ATOKでは登…

 ハイテンション

久々にTVで興奮しました。 ぼくの僕の敬愛する元Yellow Monkeyの吉井和哉さんとクロマニヨンズがMステに出演してました。 いきなり出演者紹介でテレビ朝日が吉井さんといきものがかりを間違えて紹介するハプニングが発生し、TVの前で激怒。 で、吉井さんの指…

 大富豪辞書を今更導入

TX

今更ですが大富豪辞書を入れてみました。POBoxの予測変換はATOKに比べて何倍も早く入力ができるので結構好きだったのですが、ATOKに比べて辞書がショボイので入れてはいるものの使っていませんでした。 で、ついさっき、大富豪辞書の存在を思い出しどの位賢…

 赤外線キーボード

キーボード買おうかな?なんて思ってます。でも、別に無くても支障ありません。 あ〜!でもやっぱり欲しい!ってことで、大体の価格と種類を調べてみました。 始めはBluetooth対応のキーボードが良いのかな?って思っていたんですが、他のpalmでつかうことを…

 保護シートの埃除去の件

PDA工房さんにメールで問い合わせしてみました。 粘着性の弱いセロハンテープのようなものではシリコン膜が剥がれることはなく粘着性が落ちることはないようですが、あまり粘着性の強いテープはお勧めできないとの回答をいただきました。 とりあえず、ガムテ…

 液晶保護シートの貼り直し。

ちょっと前からGraffiti入力がし難い状況だったので、保護シートを剥がしてみました。剥がしてみた結果、剥がした状況でもかなり誤認識が多いことがわかり少し残念な気分になりました。 で、問題は、剥がしたのを貼りなおす作業です。 初めて貼るときも何度…

 電池のもち

中古で購入したために、もともとどのくらい電池がもつのかわからず、かなりへたっているのかそこまででもないのか判断がしにくい状況です。 とりあえず、HOLDでイヤホンをして音楽再生機能を使ったところ3時間くらい連続再生した後にバッテリー警告が出るよ…

 Treo680の写真レビューに感動。

こちらでTreo680の画像満載のレビューが出ていますが、すごく良い感じですねw これはやばいです。特にキーボード部分の拡大画像なんて凄すぎます。 ますます欲しくなりました。 そういえば、この機種から「PalmOS Powered by ACCESS」となってるんですね。

 Blazerを使わなくなった。

TX

Opera miniを再導入以降、Operaがメインブラウザとなりました。 一時期は日本語入力がないOperaって・・・。とか思っていたんですが、ここの更新もTXのメモをBluetoothで702NKに送って送信すれば出来ますし、hotmailも出先で読むのはTXでやって返信はパソコンで…

 押し寄せるX01HTの波。

買わないと決めたはずなのに各所でアップされているレビューや購入報告を見ていると欲しくなってきちゃってます。 値段もけっこう安いですし、まだ、現物を見ていないのですが、たぶん見たら落ちてしまうでしょう。 でも、とりあえずX01HTではMMSが利用でき…

 Treo680の価格は?

250ドル以下との情報が出ていますけど、それだとTXよりも安い値段設定なんですよね。 まだ噂段階なので一刻も早く価格を発表してください!>Palmさん 久しぶりにPalmの嬉しい話題が出たので今日はずっとハイテンションですw

 吉井さんがHFMに!

出演してました。 昨日、公式サイトを覗いたら明日HFM出演とのこと。久しぶりにラジオの録音予約の操作をしちゃいましたw ツアーファイナルに近いっていうか、地方ではラスト公演が12月24日という聖夜に広島であるということで「特別な曲」もやるとか語って…

 Treo680欲しい。

かわいいw 今までのTreoよりもずいぶんPOPなイメージで良い感じです。 昨日は容量UPしたLifeDriveとかTXとかが出ると噂されていたようですが、結局Treo680だけだったようですね。 明日はX01HTの発売日なわけですが、Treo680のだいたいの価格がわかるまでX01…

 39108購入。

入院する前日にiTunes Music Cardのことを書いていたんですが、やっと買ってこれました。 基本的に吉井和哉がソロになってからアルバムは全て買ってきているのですが、今回は少し購入を迷っていました。でも、iTuneで買ったらCDのを買うより安いので買っちゃ…

 X01HTのお値段。

入院中に情報が全然収集できなかったのでさっき色々調べていたんですが、X01HTの値段は機種変更では3万〜4万円なんですね。 当初は発売日に買うつもりだったんですが、とりあえず購入された方のレビューなんかを見て買うことにします。 制限だらけだとかいう…

 退院しました!

やっと退院できました。一昨日くらいから普通の体調に戻っていたので早く退院させてくれと強く希望していたんですが、検査をしたら色々と盲腸以外の問題が・・・orz とうぶん通院しなければならないようです。 前回のコメントで励ましていただいた、id:no61さん…