2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 記憶の片隅と未練

急に決まった出張で早めに仕事が片付いてレンタカーを走らせていたら、ふと目に留まった地名に馴染みがあった。 小さい頃からよく家族で出掛けて、すごく可愛がってくれるおじさんがいたのを思い出した。 ドライブ好きな家族だったから、休日に車で出掛ける…

 機械ってもんはなぁ、壊れるんだよ。

このあいだThe Birthdayのライブに行ったらチバのアンプがめっちゃ良いところで不調になってしまい、アンプ蹴り上げるわ、エフェクター蹴飛ばすわ、ギター放り投げるわっていう近年稀に見るブチギレっぷりを見てしまった。 バンドを残してステージ袖に消えて…

 写真の難しい風景

なんか出張で東北へ行く機会に恵まれている割に写真を撮っていないなぁと思った。 今回はバルナックライカとGRを持って行って、少し時間に余裕があったので、女川町に立ち寄ってみた。 駅前から海へと続く街がすごく整備されていて、近くにいた別の被災地か…

 ちょっとどこまで行くんでしょうね

ちょうど写真展をはじめる少し前に、本当に稀有なことが起きてしまって、Leica M Monochromを手に入れた。ま、カメラが増えるときって、たいていは欲しい欲しいと思っているから、そういうアンテナが張ってるんだろうな。普段だったらあり得ないタイミングで…