2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと

Z22

Z22のカレンダーをKsDatebookから標準のものに戻しました。 ミニーさんの日本語オーバーレイを適用しているので、日本語表示がバッチリで良い感じなんですが、今日の予定を完了して明日の予定を見ようとカレンダーボタンを押したら「お疲れさまでした」の表…

 疲れた

最近、色々と仕事があって疲れを感じながらもそれに否応なく熱中していました。 それも終わってほっとしたら一気に精神的な疲労感が…。 あ〜ぁ、しんどい…。

 京都観光

色々と行って楽しかったです。 東山区は、完全に市バスが機能していなくて焦りました。時間むちゃくちゃ…orz 極貧弾丸ツアーと題して市バスの500円乗り放題券で東西南北の端にある観光名所に行くことにして、500円を超える拝観料の場所は、料金所まで楽しむ…

 増やしても…。

今、ウチにあるPDAは5台、引退したNX60を入れると6台です。 でも、一日に使うPDAは多くて3台、外で使うのはほぼ1台という状況です。それでは、ちょっと余っている機種が勿体ないかなと思ってしまいます。 Z22が来てからPDAに対しての考えが微妙に変わってき…

 バッテリーが問題

今のUX50の状態では、液晶の明るさを下げたり、赤外線や青歯を停止した状態でないとバリバリ一日使うのは無理です。 TXとZ22はどんなにバリバリ使っても60%以下になることはないので、やっぱりちょっと厳しいです。 液晶の明るさもTXと違って、下げたらもの…

 月木出動

以前、TJ37を使っていて叱られた会議が月曜日と木曜日にあります。 周りの人を見てみると電子辞書やリナザウなどを使っている人は何にも言われていないので、僕もUX50を持っていっています。 ボイスメモ機能が付いているのは、UX50だけなので、けっこう便利…

Thank you,TX!

TX

思いっきりTXに助けられました。超感謝です。 結局、連れて行ったのは、TX1台とUniversal Wireless Keyboardだけ。Z22はあえて外しました。 広島到着が色んな面倒な仕事をしていたら予想以上に遅くなり、結局焦ってタクシーを使ってしまったので、TXを地図代…

 急遽、広島へ!

明日の午後から行かなくてはなりません。 とりあえず、かなり忘れてしまっている広電の停留所の確認と、最寄駅から目的地までの行き方をメモしてGoogleMapのキャプチャをZ22へ入れておきました。 一泊する予定なので、今日、激しく使ってバッテリーが危ういU…

 タスク管理に

PalmでTaskやA5を利用してタスク管理をしていても、忘れてしまうことが最近ありました。 原因は最近メインで使っている機種のハードボタンにTaskが割り当てられていないことが大きい気もしますが、なんとなくハードボタンに書かれている絵と関連したソフトを…

 久々に本気で腹が立った。

とうぶん野球は見ません。 腹が立つというよりは煮えくり返っています。江藤のときよりも、金本のときよりも凄まじいものがあります。 また阪神というのもありますし、黒田もなんだかんだで一年でどっか行くってのもありますしね。 ま、世の中なんだかんだ言…

 結局こいつが

Z22

一番いいのかもしれません。ポケットに突っ込んで、出費があったらCashMemoDAで入力、KsDatebookで予定を眺め、A5やTaskですべきことを確認。暇があれば、iPod nanoで音楽を聴きながら朝HiMakeDocで流し込んだ主要3紙+αを閲覧。 かなり良い感じです。 ポケ…

 初めて見たTreoユーザー

昨日、とある講演会に行ってきたのですが、その会場でTreo片手にメモをとっている人を見ました。 アンテナがついてたので、650かな〜と思いながら眺めていましたが、珍しいですね。 知らない人がPalm使ってる光景をすごく久々に見た気がして嬉しくなりました…