2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 人が消えた冬の朝

お正月休みに入っている人も多いのだろう。 いつも車窓から見る光景が変わっている。 いつもの通りにいつもの光景がないのは違う町に来たようで新鮮な気分だ。 立ち止まる人の少ない自販機にも、一息つきたい人たちが集う。 師走もあと一息。

 おどる

クリスマスで少し街が浮かれてる。 通勤電車の混雑さが少し減った。 今年最後で最高潮にうわついた世間でおどる、おどる。

 小さな成功

今年に入って写真をプリントするようになった。 それまでも何度かプリントはしていたけれど、L版ばかり。 今年いろいろな写真展を見て、サイズも重要だなと思って2L版以上のサイズでもプリントするようになった。 このサイズでプリントして初めてプリントし…

 無気質

急に恐ろしく寒くなって雪がちらつく。 今朝は少し積もっていた。 積もっていくと言えば机上の書類。 なんで師走ってこんなに忙しいんだろう。 今週末こそカメラを持って散歩したい。 忙しいと頭が一生懸命働く代わりに心が少し停止する。

 色のない季節

すっかり冬になってしまった。 冬になると人工的な街のイルミネーションが白々しくて大嫌いだ。 あんなものなくなってしまえと思っている。 photo by drugstorecornerphoto 色がない季節に耐えられないからやってるのかと思うと、少し許せる気がする。 でも…

 Apple TVとHuluとiPad

僕は林檎信者だ。 初めて使ったMacはiBook G4だった。 Macが素敵なところはいろいろあるけれど、単純にパソコンとしてではなく家具として置ける優れたインテリアデザインも素敵だ。 最近はパソコンメーカーとしてというより家電メーカーのようになってきてい…

 白いバラ

寒い中ひとつだけきれいに咲いていた。 バラってあんまり好きな花じゃないけど、白いバラはすごくきれいだと思う。 KEMURIってスカパンクなバンドにも「白いバラ」っていう素敵な歌がある。 KEMURI - 白いばら (.LiVE.) - YouTube それはそうと、レンズの話…