使用頻度No.1のソフト

※ただし、カレンダーを除きます。
ネット環境下で一番使うのは、2ch専用ブラウザの「BB2C」です。これがけっこう使いやすいです。これまでPalmでは「NNsi」という神アプリがあって、NNsiが快適すぎたのでPCに専用ブラウザ入れてませんでしたが、BB2Cはそれに変われると思います。

↑が起動画面。たまに起動が遅いときがあるのは、バックグラウンドでキャッシュ関連の操作でもしてるのでしょうか…。

起動したらこんな感じ。で、右上の虫眼鏡をタップすればスレ検索が出来ます。右下の本をタップすれば、お気に入りに登録したスレが一覧表示され、板別に整理なんかも可能。お気に入りはあんま見られたくないんでキャプはご勘弁をw
お気に入り表示させてるときに右下の更新ボタンをタップすればいつも見ているスレの新着レスの件数が表示されます。お気に入りのスレは、本体メモリに格納されているようなので、オフライン環境でも閲覧可能です。
家で新着を取得しといて、地下鉄などで移動中のオフライン環境で見るのも苦痛ではないはず…。
ただ最近、TwitMusicに使用頻度で追い上げを食らっております(笑)