京都観光

色々と行って楽しかったです。
東山区は、完全に市バスが機能していなくて焦りました。時間むちゃくちゃ…orz
極貧弾丸ツアーと題して市バスの500円乗り放題券で東西南北の端にある観光名所に行くことにして、500円を超える拝観料の場所は、料金所まで楽しむという徹底振り。
入ったのは結局、竜安寺南禅寺清水寺でした。清水寺の夜間特別拝観は素晴らしかったです。あれはすごい贅沢な瞬間でした。京都市街の夜景も存分に楽しめます。
竜安寺の石庭はあれは凄いですね。空間美ってまさにあれでしょうね。庭の中に独特の時間が流れているような気がして癒されました。てか、ずっと見てても飽きないでしょうね。ま、人が多くてうっとうしかったですけど…。
金閣は別に入らなくても入り口出口付近の紅葉で十分でしたし、銀閣は、周辺散策(主に哲学の道)でお腹いっぱいになったので、大満足でした。
今度は、平日に行きます。

その前に、まともなデジカメかいます。