フィンガーボードをiPodで…。

昔、コーラのおまけかなんかで付属してきたフィンガーボードが流行った時期があります。僕も机の上とかに適当に障害物置いて楽しんでいたものです。ジャンプくらいならなんとか出来るレベルの腕前だったので、別にそんなうまいわけではなかったです、はい。
そんなフィンガーボードをiPod touch上で再現したのがこちら

「TOUCH GRIND」というこのソフト、本当に忠実にフィンガーボードを再現しています。

上達すれば増えていくおしゃれなボードを選んで

さまざまなアクションで楽しみましょう!とりあえず、このスクリーンショット撮るために何度も行き来してしまったw
意外とアップが作りこまれてるし、BGMも流せるので、夜中の駐車場や地下道で音楽流しながらやってる迷惑なスケーターはこっちでやってください。


AppStore見てると色んなゲームありますね。けっこうどれもiPhone/touchの操作性を活かしたものばかりなのがすごいです。
先日はパワプロが、もう少ししたらバイオハザード4が出るようです。あんま興味ないゲームでも、1タイトル高額なので800円くらいなので、手が出しやすいのも良いです。