瞬間を生きる

本屋には行ったんですが、あまり読みたいなと思う本がなくて、アリストテレスの「De Anima」を読もうと端末で検索したら売り切れorz
そのまま帰るのもなんかもったいない感じがしたので、ソフマップでDVDを買ってきました。今回は、友人が以前から見たい見たいと言っていた「ベンジャミン・バトン」を観ることにしました。
ブラッド・ピットってそんなに好きじゃないんですけど、この作品での熱演は本当に評価できます。すごい良いです。あと、ヒロインを演じたケイト・ブランシェットが綺麗です。けっこう同じ役者がいろんな時代のそれぞれのキャラクターを演じているので、こういう落ち着いた安定感のある演技を見せる女優さんって重要なんでしょうね…。
しかし、僕的にはこの映画のMVPは絶対にマイク船長(ジャレッド・ハリス)ですね。ハチドリのシーンがあんなに後になって涙を誘うとは思いませんでした。すごく終わり方も良かったです。


永遠なんてないんだから、今を一生懸命生きるのが、一番だと思いました。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]