PENTAXからフルサイズが出るとかいうエイプリルフール

移動中の新幹線の中で見てびっくり。
まぁデマだと思いつつもリンクを開いてまたびっくり。
ビックリしすぎてKindleをどこかに置き忘れてしまって呆然。
f:id:nowarl:20150206103259j:plain
カッコいい。欲しい。買う、ゼッタイ!
何がうれしいってFA43mmが本来の画角で使えることかな。
FA43mmっていうのは本当に惚れ込んでいるレンズで、FA31mmとか人から借りたこともあるけれど、それよりも好きだったりする。
クロップ機能もあるらしく、今までのレンズ資産も無駄にならないし、これはあり。
しかし、これでKマウントの古レンズが値上がりするんじゃないかと…。
手元にあるレンズでフルサイズ対応なのは、
•smc PENTAX-M 28mm f2.8
•smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
RICOH XR RIKENON 50mm F2.0(前期)
の3本。3本あれば上等?