なんか狂ってない

偉い奴らに媚びへつらって他人を利用したりよ
コネ使って特別扱いしたりさせたりさ
豚の方がよっぽど純粋だぜ
ゴキブリの方がよっぽど人生に忠実な気がするぜ

なーんて、「38 Special」みたいに歌ってしまいそう。
空は雲が多くて濁っているみたいだったのに、静かに凪いでいる海がちょっと不安な感じがしてしばらく眺めてしまった。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46110189065
Ricoh GR GR Lens 13.7mm/f2.8
ぼーっと眺めがら、いろいろ最近の身の回りを思索したりしてさ。

自分の悪意に鈍感な奴が、他人の悪意に敏感な誰かを傷つけたり困らせたりするのを見るのは辛いもんだな。
痛覚と想像力が足りない奴には、躾もできない。
通勤電車の中のイザコザだって、会社の中のイザコザだって、結局一緒じゃん。

やられる側でも良いから、人の感情に敏感で想像力に富んだ奴になりたい。
でも、そんな奴がやられる世の中って、やっぱ狂ってない?