積み上がって行く空き缶とフィルム

https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46220228544
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46944838381
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46220228174
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46944839251
PLAUBEL makina 67 Nikkor 80mm/F2.8 Ilford HP5 Plus
また今年も沖縄に来た。
沖縄に行くのももう20回は超えている気がする。
行く場所は、その時々のノリで、沖縄らしい風景メインか、米兵たちとの境目を見に行くこともある。
今回は写真はマキナだけと思ってマキナとたくさんのブローニーフィルムを抱えて行った。
朝も昼も夜も撮った。
たくさんのブローニーフィルムの空き箱がグローブボックスに溜まって行った。
たくさんのビールの空き缶が宿のテーブルに積み上がって行く。
特別何かをする旅がしたかったわけじゃないから、そんな自堕落さがちょうどいい。
ちょっとフィルムがかさばるけど、このかさばりが旅の証。