すばらしい音楽。

一応プロフィールにも書いていますが、僕はRockが大好きなわけです。RockってどこからどこまでがRockなのかわからないんですけど…。どっちかと言うと僕はハード系というかPunk系サウンドを好んできました。でも、ROSSOの「シャロン」を聴いてK.Oされ、同じチバユウスケがVocalのTMGEを聴き始めました。「エレクトリック・サーカス」をMステで歌っているのを見たことはあったものの微妙にあの歪んだ声に躊躇して当時は聴いてませんでした。今はチバユウスケの声の深みにはまってますけどね。
もともとはJelly→がずっと好きだったんですが、ティーンズ向けのサウンドに生意気にも「ちゃっちさ」というか「弱さ」を感じて離れていましたが、ファンからも駄作だと言われているアルバム「青空は突っ立ったまま眠っている」を聴いて「進化」というか「脱皮」を感じたのでまた聴き始めました。
今でもちょくちょく「青空は〜」に収録されている曲はウケが悪いですけど、実はJelly→最強のサウンドなんですよw 新曲「RainbowBird」もいい感じだし、メンバのブログも面白いので注目のバンドです。
あとは、プロフィールにも書きましたがYellowMonkeyも好きです。「JAM」を聴いて衝撃が走り、ファンになったのは活動休止中。吉井さんの歌唱力と表現力はRock界最高だと勝手に思っているのですが、JAMは本当にすばらしい音楽だと思います。
音楽のことを書き始めたらとまらないので今日はこの辺で・・・・。