オレンジプラン(X)最強。

ゴールドプランばっかり宣伝してますが、通話相手がソフトバンク以外のほうが多い人にとって無料通信分のないゴールドプラン超割高。あと、モバイルデータ通信をする人にとってもゴールドプランは1パケット0.2円で無料通信分がないのですぐに青天井に・・・。
昨日、いろいろ調べたところ、条件によってはオレンジプラン(X)が最強なのではないかという結論に達しました。
詳しくは→ココを見ていただければわかりやすいと思います。
僕の場合、使用額の多い月と使わない月の差が非常に多いので、ずっと繰り越せるのは嬉しいですし、このXだと1パケット0.1円で無料通信分もあるのでモバイルデータ通信もけっこうゆとりがあります。
とりあえず、長期割引と家族割で基本使用料が40%オフになって契約したエコノミーが基本使用料2100円(2ヶ月タダ)で2000円の無料通信分が手に入るのは嬉しいです。
ブループランとかもありますが、結局は一番安いオレンジプランが最後まで生き残るのでは?
もちろん、新スーパーボーナスオレンジプランで頭金0円で機種ゲット(手数料はかかりますが)できそうです。


とりあえず、機種は905SHにしました。X01HTの実機を触らせてくれたんですが、あんまりワクワクしなかったのと今回の機種変の最大のテーマは「携帯電話として最良の機種を買う」ことにあったのでそうしました。*情報を教えてくれたsasaki933さんありがとうございました。
僕はPDAと携帯はわけて使いたい派なのでこれが最善だったかなぁと思っています。