スピーカーで変わる世界

今日、帰宅途中にJoshinへ行ってきました。とりあえず、Treo680用のミニプラグ変換ジャックを予定だったのですが、その通路の途中にあったスピーカーコーナーで足を止めてしまいました。BOSEのアンプ内臓スピーカーがまとめて置いてある棚で試聴したのですが、次元が違いますね。値段も他のに比べて10倍ですがw
スピーカーとかそういうのってオーディオ関係に詳しくないと違いはわからないだろうと、ある意味でたかをくくっていましたが、実家に5.1CHを導入してから大きく考えが変わってきました。聴き慣れている楽曲でも、全然違って聞こえるんですよね。
今日見たBOSEのスピーカーたちもそうでした。映画の音も流れていましたが、本当にすごかったです。