新しくて懐かしいロック

浅井健一の新アルバム「PIL」を聴いて一番に思ったのが、この記事のタイトル。
すごくすこーんと抜けた感じのロックンロールが全開で、軽快な感じの「LOVE LIVE LOVE」から始まって、大人な感じでメロディアスなロックの「CRAZY PEGASUS」があって、最後は静かな「エーデルワイス」で締めるっていうのが、なんか一つのライブのセットリストみたい。
ストーリーがあるアルバムって言ったらいいのかな。最近のSherbetsのアルバム「STRIPE PANTHER」も好きだけど、今回もすごく良いアルバムだと思った。
初回限定盤はLPサイズのパッケージにポスターとDVDがついてた。
LPサイズってデカいけどかっこいいよね。

PIL(初回限定盤)(DVD付)

PIL(初回限定盤)(DVD付)