べた焼きの上をもう一度スナップする人

迫力のある写真がずらっと並ぶ。
圧倒された。
森山大道の写真展に行くのは二度目。
一度目に行った時は「写真が趣味です」なんて恥ずかしすぎてもう言えないなって思った。
今回は、「全然撮れてないな自分」って思った。
なんだろうこの人の写真は。
圧倒的すぎる。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29773762412
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29773760992
森山大道といえば撮影枚数の多さがやっぱり有名で、都市をそのままコピーしているかのごとく撮る。
撮った後でそのべた焼きの上をもう一度スナップする感覚でプリントするというのだから、やっぱり写真界の巨人だと思う。
今回、神戸で撮影した写真が何枚か含まれていて、その中に思わず買いたいなって思うプリントがあった。
いつか本当に買おうと思う。