絶対反対!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000055-mai-pol
共謀罪ができれば、警察による電話の盗聴、メールの傍受等々の範囲が拡大するとか・・・。そんなことされたらすべての情報が警察に筒抜け・・・。もちろん、犯罪者に適応されるだけなら問題はないような気がしますが、犯罪を計画している人をどうやって見分けて盗聴やら傍受やらを開始するのかわかりません。


警察権力が暴走する可能性だってあるかもしれないですし、僕はこの法案には反対です。
でも、一般人が反対したって、どうせ自民党がやる気になったら強行採決で問答無用!ですからね。
強行採決要員も雇ってますからね〜。プロレスラーのOさんとか・・・。


盗聴とか傍受とかされたらプライバシーもへったくれも無くなりそうなら、みんなで伝書鳩でも飼いますか・・・。


参考HP:http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/complicity.html