最凶のサッカー映画。

FIFA公認のサッカー映画「GOAL!」は、万人受けするサクセスストーリー。
でも、今回紹介する映画はもっとディープで本場の”フットボール”。
日本では幸運なことに、ごくごく一部のクラブを除いて全くなじみの無いフーリガン。まぁ、そもそも日本にそういうファームはないから、あるのは突発的なハプニング。
まぁ、対岸の火事を見て楽しむ映画と言ってしまえばそうなんですけど、その裏にあるイギリスの文化的な問題とかいろいろ見るのは楽しいものです。
最も、日本でも多くのサポーターを抱えるクラブへのアウェイ観戦は、緊迫感ありますけど、こんな次元じゃないですからね。
異文化体験という面では良いかも…。

フーリガン [DVD]

フーリガン [DVD]