Beautiful Life

さよなら、小津先生」を見終わりました。あ、これ2周目が終わったということ。
この作品はそうでもないけど、展開が早いドラマだと登場人物のちょっとした行動で解釈が大きく変わったりするので、1度見終わった後にもう一度見ることでそのドラマに対する評価とか満足度が大きく変わることがあります。ドラマって「〜しながら見る」って時も多いんで、2度見は本当にお勧め。
やっぱりこのドラマ面白いです。ドラマの雰囲気が好きです。あと、生徒役が今見ると豪華。
次見るつもりなのは、

うちにあるDVD BOXで泣かす系のドラマって全部ヒロインが死ぬなってさっき気付きました。ハッピーエンド嫌いなんですよね。
このドラマ見てると、今はなんだかんだでバリアフリーが進んだなって思います。まぁ、ハード面の話ですよ。スロープ増えたし、当時よりもだいぶ変わりました。
心のバリアフリーって心底難しい…。