Treoとケータイでメール完全サポート

TXでもAgendusMailを使ってPCメール管理はできていましたけど、Treoだとさらに便利です。AgendusMailの設定でメールを取りにいく時間の周期をしておけば、バイブや音で着信を知らせてくれます。パケ死が怖いって方でも受信サイズをAgendusMail側で設定できるので安心ですね。
ただ、僕の環境ではなぜかたまに青歯の接続で躓くことがあるので、ある種不完全ですが…。
出先でPCメールを管理するなら、Gmailなどに転送設定しておいてWebで確認するのが一般的な方法かもしれませんが、Treoならボタンひとつでそれができますし、長文を打つなら携帯よりもフルキーボードのほうが便利なのでこっちのほうがいい感じです。
AgendusMailって、Palmメーラーでもっとも秀逸だと思います。ファイルの添付もできますし、ブログ更新にも利用できますしね。
QRMailも交えて使えばメール対応は完璧に出来そうです。