GoogleMap導入!そして…。

一年くらい前になるでしょうか、TXに入れたのは…。確か、あの時はJavaの設定が悪かったりしてやたら動作が重く、消してしまったんですけど、今回バージョンアップがなされたということでTreo 680に導入してみました。
なんか、やたら動作が機敏です。5Wayキーで移動できるのもGoodだと思います。
これをiPhoneみたいにナビ的に使えればなぁと思わずにはいられません。
先ほどUPした電車旅でも地図はTXに入れたJPEG化したGoogleMapを見て歩いていましたから、正直、役に立たないシーンもありましたし、移動範囲を考えながら地図データを切り出すのって超面倒な作業。けっこうイライラしました。別に何が悪いわけではないですけどね。
Palmで使えるような広域をカバーしたオフライン地図があれば一番便利なんだよなーと、GoogleMapで遊びながらふと思いました。ってこれ、けっこう前から書いてきてることなんですよね…。
部屋の片隅に鎮座しているrx4240の上位機にはGPS内臓のものがありましたからrx4240に対応している地図ソフトもありそうです。
そういう作業はWMが向いているのかな?と思っていた矢先にTreo proの発表ですよ、みなさん。