本当に撮りたいもの

散々ワクチン接種したら普通の生活に戻れるって言っておいて、いざ普通の生活に戻ったら、微妙に不謹慎な感じのするこの感じ、なんかおかしくない?
そんな気持ちを抱えながらも、それなりに普通の生活に戻って行こうとしている。身近なところではテレワークが減ったりしていて、割と会社に行かない日々でも何とかなっていた仕事なので、「え、今更戻すって退化じゃん、平成じゃーん。今は令和だよ」みたいな気持ちでいたりする。
そんなある日の金曜日、「そうだ、伊豆に行こう!」って行ってきた。なぜか行く前に散々事故に遭う夢を見ていたので超安全運転で行った。
f:id:nowarl:20211030204601j:plain
f:id:nowarl:20211030204834j:plain
f:id:nowarl:20211030202140j:plain
f:id:nowarl:20211030201401j:plain
f:id:nowarl:20211030202213j:plain
f:id:nowarl:20211030202134j:plain
f:id:nowarl:20211030201407j:plain
なんで伊豆なのって、自分が初めて一人旅で行ったのが西伊豆で、本当にめちゃくちゃ楽しくて、自由だったから。
ちょっと疲れたら近くにいくらでも温泉があって、何もしなくても、ビール飲みながら富士山が見える浜辺で海見てたり、空見てたりするだけで気が楽になる。
初めて行ってからほぼ毎年行っていたのに、去年行けなくてなんか負けた気がした。コロナにじゃなくて自分に。
ボーッと写真撮ってるときに、ふと気づいたけど、これって過去の自分への逃避なんじゃないかなって。
いつか楽しかった思い出をなぞって上書きして忘れないようにしてるんだ。ホコリかぶらないように。
なんかカッコ悪いけど、まぁそれでいいじゃないか。