2017年にやりたいこと。

仕事で慌ただしくてやっと少し目処がたった。
バタバタと余裕のない日程にいらつきながら束の間に行った初詣でひいた御神籤が凶だった。神様はやっぱり見ている。
年始早々に出張とか行くもんじゃない。
でも最近、遠くに一人で行くことが少なかったから、一人で思索が出来る新幹線の時間が少し愛おしい。


2017年にやりたいこと。
去年も同じようなエントリーを年始に書いたら、けっこう意識できて、思ってた以上に達成出来ていたので、今年も書こう。

  • ZINEを作る。

別にZINEじゃなくて、写真集的なもんでもいいんだけど、仮に写真で作るならオールフィルム撮影オール手焼きなアナログ冊子と、オールデジタル撮影でタブロイド紙に雑多に載せる感じな冊子が作りたい。

  • 取材に行く。

なんでもいいんだけど、「自分の中での普通」を超えた世界を知りたい。
個人的な興味があるんで話を聞かせて欲しい。ついでに写真も撮らして欲しいなんてアポが通用するのか微妙だけど。
あくまで個人的な興味なので、別に発表媒体もせいぜいここぐらいだし、金銭も発生しないから迷惑すぎて誰も受けてくれないかもしれないんだけど。
行きたいなぁと思う職種は、それなりにイージーな所で珈琲店のマスター、ベリーハードな所で彫り師。
このブログを読んでくれている人の中に、彫り師の方がいたら是非取材させてほしい。

  • 年間パスポートを買う。

これは何でもいいんだけど、とりあえずJリーグの年間パスポートを買おうかなと思っている。
Bリーグと少し悩んだけど、雨が降ってたら行かないってくらいのノリの方が良い気がする。
なんかいつでも自分のために座席が用意されている空間があるのって贅沢だなぁと思わない?
多分年間5試合くらいしか行かないから余裕で元取れないんだけど。


今年のやりたいこと結構どれもハードル高いかな。
時間的な意味でね。貧乏暇なし。

今週のお題「2017年にやりたいこと」