撮りたいものが分からないけど新しくなったカメラ

新しいカメラを買った。
10年間使ったGRが起動しなくなったりして騙し騙し使っていたんだけど、どうにも許せないタイミングで使えなかったりして、さすがに買うか…とGR3 Diary Editionを買った。黒を買わなかった理由は、元々GR3は自分の中で見送り対象のカメラだったっていうのが大きくて、真っ当に買いたくなかったから。
あとはなんとなく後継機か派生機が出そうだなってタイミングで発注を掛けたから、限定モデルにするのは決めていた。
まさか途中で発注停止になるとも思わなかったし、わけのわからん派生機がでるとも思ってなかったから色々ギリギリのタイミングだった。
10年くらい使いたいな…新品でカメラを買うのは2016年にライカを買って以来だ。新品は良い。
L1009814
キョウトグラフィーが始まっている。
このイベント、以前はちょっと苦手だったけど、最近ちょっと趣向が変わって来た気がする。お高く止まってる鼻もちならない感じが薄まった。
いや、時代の空気感がこのイベントに追い付いたのかもしれない。ブックフェアーがキラーコンテンツすぎる。
ボードカルチャーばかり扱っている出版社が出ていたときは買いまくってヤバかったし、去年もめっちゃ買った気がする。
今年もとっても楽しみだ。
R1003715
R1003708
京都は良い街だったけど、今はどうかなって思う事が多い。でも、久しぶりに会う友達とかと会うと一瞬で昔に戻れるのは変わっていく中でも変わらない街の空気がある気もしている。
最近は京阪電車京津線に乗って写真を撮りにいく機会が増えた。インバウンドとは無縁で良いが、散歩がメインになってしまうというか撮りたいものがあんまりないことにも気付かされる。
撮りたいものってなんなんだろうって考える日々だ。
R0000004