旅と写真と別れの2023

いろんなところへ行った一年だった。
北へ南へ西へ…。
いろんな素敵なものを撮った。いろんな価値観を知った。
新しく酒を飲む仲間が増えた。新しく一緒に旅をした人もいた。
今まで撮れなかったものも撮れた。また行きたい旅がある。


身近な人が急に逝った。
大好きな人たちが環境の変化でいなくなった。
日常が非日常になり続けた2023年だった。


新しく得たものと等しく、あるいはそれ以上に失うものは大きかったから、まだまだたくさん写真を撮りたいと思う。
今年も年末にモノクロフィルムを20本もらった。「がんばって撮り続けてや!」って言ってくれる人がいるから、ちょっと疲れていたけどどうしようもないけどスナップをフィルムでも撮ろうかなって思う2024。


R0000907
R0001310
R0306367
R0000546
R0000300
L1001540