2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 茹だる暑さ

週末にカメラを持って散歩に出掛けた。 あまりの暑さに日陰へ日陰へ歩いて行ってしまう。 おかげで普段入らない路地裏に入れたりして少し楽しかった。 そうそう、散歩ついでに大阪城野外音楽堂であった「Morning River Summit」に行ってきた。undervar目当て…

 吐き出したい

ためこんだもんがあるから吐き出したいと思うんだろうけど、ためこみたくてためこんでるわけじゃないからむずかしい。 そういうの捨てるのってやっぱりいろんなもの放り出して旅に出るのが一番なのかもね。 なんにしても、楽しいと思えることがしたい。 撮影…

 冗談のような

会社を休んで梅雨明けの沖縄へ行った 南国のフルーツを朝食にして 眩しすぎて突き抜けた空を見上げて 白い砂浜と青い海を横目にしながら つかめそうなほど近く見える雲があって 透き通ってどこまでも綺麗な海で泳ぐ。 そんな冗談みたいな非日常を味わった。 …

 習慣になるということ

今年も半分が終わってしまったけど、今年週刊になったものといえば読書だと思う。スキャナーで自炊できるようになったのもあって、電子書籍化されていない作品でもKindle Paperwhiteで持ち出せる。そして、なにより電池がめっちゃ持つので旅行でも通勤でもと…

 坂の町と猫

なんとなく行ってしまう町。それが尾道。 ぶらぶら散歩がすごく楽しくてなにかしらの発見があって。 海があって、船があって。 坂に町が広がっていて。 猫もたくさんいて、ごろんごろんしてて。 わくわくがないと生きていけないよね。 撮影:PENTAX K-01 M28…