手帳として


Palm使ってると、まわりの人から「なにそれ?」と聞かれることもしばしば。
一言でPalmを直感的にわかってもらえる適当な言葉が見付からなくて、僕はいつも「電子手帳です(^^;)」と言っています。
これが正しいのかはともかく、Palmってやっぱり手帳だと思います。
多分、Palmを使ってなかったら、こんなに予定表やタスク管理をすることはなかったでしょう。しかも、Palmの検索機能の賢さのおかげでPalm内の情報参照も簡単。Palmならではですね。
Palmってずぼらな人に向いていると最近思います。メモ書いても整理できない人、情報をまとめるのが苦手な人…。僕もそこに当てはまります。
でも、Palmに入力しとけば後はなんとかなる気がするんですよね。整理整頓しようとしたらメモ紛失してた…なんてことにはなりませんから。
これからも手帳としてPalmはつかいつづけて行きたいです。