2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 何かを掴もうとすれば

ダメだって思った時にどんだけ足掻けるか。 手を伸ばすかで何かが変わってくるんだって思う。 最近は足掻くこともためらわれるけど。 生きてるうちに何度、チャンスがあるかもわからない。 チャンスだって見極めれるかもわからない。 でも、手を伸ばさなかっ…

 みんなオッサンになった

ガキンチョ騙すのがロックだと思う。だって俺中1の時に騙されたんだもん。ラッキー ガキンチョのときに騙された。 自分もその一人だと思う。今聴いても清々しいほど爽快に誰かをやっつけてくれるリリックとギターの歪みとビート。 不良ってカッコいい。 悪…

 仕事の撮影でK-3IIを使った話

仕事の撮影というのを初めて経験した話。少し前だけど。 あくまで自分にとって写真は趣味で、自己満足の中から抜け出す気もなかったんだけど、今回はどうしてもいつも頼んでいるプロカメラマンが掴らないから代わりに行って撮ってこいという有難くもなんとも…

 鞍馬と魔王殿

毎年のように「今年は暑い」と言っている気がする。 少しでも涼を求めてGoogle検索「関西 避暑地」。 貴船神社の川床という案が出ていたけど、川床があまり好きではないので、鞍馬へ行くことへ。 最近、叡山電車に乗る機会が多い気がする。 のどかな景色の中…

 「曾根崎心中」と街のにおい

近松門左衛門の「曾根崎心中」を角田光代が現代風に書いたものを読んで、けっこう刺さった。 角田光代の本はけっこう好きで作者買いであらすじとか読まずに買うくらいなんだけど、これは本当に良かった。曾根崎心中作者: 角田光代,近松門左衛門出版社/メーカ…

 通り過ぎる

いつの間にか忘れていた大切な出来事をふいにバスで思い出した。 その時はすごい大切だったんだけど、すっかり通り過ぎてしまって、いらない情報として脳味噌に処理されてしまっていたのか。 あまりに不意でびっくりする記憶の断面が頭に浮かぶ程度に今日も…