CLIEとMT-AV1の関係。

僕はちょっとした録画にはSHARPのポータブルAVプレイヤーのMT-AV1を使っています。最高品質で映像は336×220のMPEG4(ビットレート1.2M)、音声はMP3(ビットレート96K)でPCで見るには貧弱です。ただ、1時間録画しても200M前後の動画が作れるので、それをImageConverterCLIE用にするのも快速なわけです。
画質は許容範囲内ですし、簡単録画なので重宝しています。
肝心のMT-AV1での視聴ですが、CLIEなどのPDAで見たほうがいいです。
というのも、液晶は明るいですけど、特筆するほどのものでもないのですし、これを持ち運ぶなら多機能に使えるPDAを持ち運んだほうがいいと僕は思っているからです。
地上デジタルでつかえるのかは微妙なのでそれまではがんばってもらいます。