携帯動画変換君で動画編集。

携帯動画変換君という携帯やPSP向けに動画変換が出来るソフトがあります。
これでPSP向けに作った動画ファイルはCLIEでも再生可能ですし、変換に要する時間もCLIE標準のImageConverterよりも速いように感じるので、かなり素晴らしいソフトです。もちろん本家PalmでもTCPMP+非公式AACプラグインで再生可能ですから、けっこう重宝しているソフトなんですが、このソフト、微妙に音ズレが発生します。
先日もせっかくDVDからエンコードした「パッチギ」と「大停電の夜に」をこいつで変換したらもう、耐え切れないほどの失敗作ができあがりました。
やはり、ImageConverterが最適なんでしょうね・・・。


Palmで動画を見るさい、面倒なのがDVDからの動画の取り込み等なんですが、音楽DVDはDivX DVD Ripperで映画はFairuseでそれぞれXviDで圧縮してAVI形式にしたものをImageConverterで更に小さくしてから見ています。